(プレイ)日記
時々ネタバレ注意!ゲームプレイ日記はブログ→  スタスカブログ→

2015年03月25日(水) 四月は君の嘘。

毎週楽しみにしていたのですが、ローカルでの時間帯が悪いんだ!この曜日のやつはとにかくアニメがかぶっていかん!神様〜とかぶるのでラスト5分が録画できてないのですよね。ニコ生で振り返りがあったので昨日はずっと21話まで見てました。前半のワンクールは見てたので後半を。パソコン前で何度泣いたことか。少女漫画よりの少年漫画ですが、アニメ、絵も音楽もすごく良くて、キャラクターが皆いい子たちです。椿(幼馴染の公生が好きなの周知の事実なのに本人と公生気づいてない!)と付き合うことになった先輩がまた男前で!でも本人が気づいてないだけで公生のことが好きなんだろうと気づいた先輩は、他に好きな人ができたから(多分嘘)別れようと。私の文章じゃいい感じにきこえないと思うのですが、二人のやり取りというか先輩優しすぎた。それからの椿の公生への告白とその公生のリアクションが・・・!公生も鈍い。冗談じゃないだろうけど、はかりかねてる!
最終回、かをちゃんは助からないんだろうとわかってはいたのですが、公生の演奏中、脳内デュオ?がー!!かをちゃんが登場した瞬間、かをちゃんは助からなかったんだと悟った公生の表情が(涙)二人の演奏シーンがまたすごく素敵で。
かをちゃんの最後の手紙がまたもう。かをちゃんもともとメガネっ子で、自分が長くないとわかって、残された時間、前へ踏み出したんですよ。幼馴染三人組にかをちゃんが入るスペースはないと眺めているだけだった。多分、かをちゃんが元気なままだったらきっと踏み出せていなかったんだと思います。
かをちゃんがついていた嘘が手紙に記されていました。つらいなー。
最終話のラスト、多分、残り何秒かだったと思うのですが、録画切れてるー!!!
椿可愛かったし、それを受けたなんともいえない表情の公生も見れたんでニコ生一挙に期待。
公生は椿のこと、もう、意識はし始めてるので、これからきちんと椿のこと好きになって結婚までいってください。そして二人の子供にかをちゃんのこと教えて、ピアノかヴァイオリン習わせてほしいな。ソフトボールでもいいさ。
椿とくっついてください。お願いします。
渡もとってもいい子でした。ただのイケメソじゃないぜ!
そして、椿の親友柏木さん!恋愛に関して大人な意見だなと思ったらBL蔵書180↑(笑)
かをちゃんが亡くなるのがどうしても・・・な方にはおすすめできませんが、いいアニメでした。
ちんぷですの妹(相座君の)もかわいかったな(笑)椿のライバルだな!

ふー。語った。

Bon恋。夢パティを見習うといい。お菓子作ろうよ。
アニメが色々終わってしまうー。

よし、おはぎ(ぼたもち?今どっち?)作ったら遙か6やろう!

追記。
作り終えたので遙か6プレイ再開。
どうしよう。ルード君がツボった!一周目はコハクと思っていたのに!
両方進めながらってことで。でもルードに行きそう。


 < Back  日記の目次へ  Next >


相模ゆうか