むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2009年09月20日(日) DVD上映会

・・・を友人らとしました。

舞台版の最遊記と再来月続編が公演されるマリア様。
マリア様は前回のに行った友人達が口をそろえて絶賛するのでじゃ、行こうかなーと私にしては珍しく誰が目当てと言うより内容に興味を持って。
なので前回のを見せて貰って世界感に触れておこうかと。
・・・うん、凄かった(色々な意味で)
キャストも殆どがらっと代わるから又全然想像付かなくて楽しみだ!
そして自分らが行く日の日替わりは広樹なのだ!
みゅに行っちゃう前は凄く好きだったから超久しぶり&楽しみ!!


それと最遊記。
えー、この日記の初期の頃を辿っていただければ一目瞭然な通り、元は最遊記の人でした、私。
三蔵&金蝉超ラブ!!でした(今もなんとなく結局にたよーな趣味してる気がします)
なのでどうだろう、これ受け入れられるかな、てか舞台の内容構成自体原作の良さを活かせてるのか?とまるでどこぞのPTAかなんかの様な心境でしたが結論から言って思って頼り全然良かった!
特に三蔵役の麗羅ちゃん(仮名)が声が何時もと全然違った。
元々麗羅ちゃんは「可愛い顔に似合わず男前」と言うのが私の中のキャッチフレーズ(?)でしたが流石!裏切らない!
これからも何かと活躍が見れれば幸いです…

ちょっとこの頃ご無沙汰だったので懐かしかった&ちょっとコミック読み返したくなったので結構良い舞台だったと思います。
そして敢えて「二次元からこんにちわ」大賞を進呈するならニー(漢字すぐ出てこない)博士かな。


夏姫 |HomePage