むーんさんだいありぃ バタバタ日常だったりレポだったり
INDEX|PAST|WILL
| 2005年09月05日(月) |
カラオケと雑誌と・・・? |
夕べは大雨も大変でしたが我が家の近くでは恐ろしい勢いの雷が驚異的でした。 …なんて天気になる前に帰宅したのですが昨日はマミさん達とアニソン大会でした。 マミさんがDream Bereverを歌う度(色々あって三回歌ってた)に「やっと分かった」とか「不二、お前は俺の最高のライバル」とか3月の塚不二予告の真似をしていた私自身は2ヶ月で新曲が10曲あったのと歌が通じるKなさんがいたのでネオロマンサー(この言い方はアンデット使いを思い出す)はるとき部門。 しかし初めての歌が多いので一番は「このまま続けて大丈夫なん?」ってくらいあやふやに歌うけど二番からは途端に調子付くと言う。 2も3も愉快な素敵な歌が沢山あるので早くもっと入らないかなぁと思ってるのですがここは今、リクエストでてにみゅも強いのこっちも楽しみ。 と、言うか久保時はどうなってるんじゃ。一時あれだけリクがあったのに。
因みにこのカラオケ、隣が御用達本屋なので行く前に各々が新刊その他を手にしました。 私は他のものもありましたがhtmlとゆー声優雑誌の前に立ったのですね。 これ、そもそも和樹君(何故)と広樹が載る事は知っていたのですがいざ表紙を見ると大ちゃんに小西さんにはるとき特集20P。この時点で既に買う満々だったのですが更に諏訪部さんに石川さんとか森久保さんとか。 まぁ早い話があーさんは居ないけど値段を見ないでレジに持っていくには十分だったのですよ。 …いやに高いなぁと思ったのは精算額を告げられてから。 そう、MんMさんにも「何でチェック入れてなかったの?」ときかれてましたけど、これ、高いから意識から除外していたのだよ>声優雑誌は基本が千円前後(特にこれ、スペシャル号らしいし) Look at StarとTOP STAGEを両方あわせるより高いでやんの。 それがまぁ…魅力的な名前の前には人の自制(?)なんて弱いものです。 因みに表紙に名前は無かったけどあーさんも居たので居合わせた誰も後悔の声は聞いてないという。 更に和樹君(素顔)も「今迄見た雑誌の中で一番格好よい(byマミさん)」くらいに遺憾なく池面っぷりを発揮しておりました。
和樹君といえば先日の日記にちらりと触れたとーりTSUTAYAにて数年前出てたとゆードラマをレンタル。 必ず数分出てくるし探せば絶対分かるんだけど一話に付き一言で世の中厳しい、頑張れ。 そして。もう一つ借りたのがタキシード城田…そう、しろたんが以前出てたセラムンのミュージカル。 流石にタキシード仮面は良い役で思う存分しろたんだけを「格好良いなぁ」と追いました(でもはるかとみちるのラブっぷりは目に入った) でも私の記憶のまもちゃんよりヘタレだった(笑)流石しろたん。 後半、しばらく出てこないなーと思ってたら(時空かどっかに飛ばされてた)再登場したやいなや「タキシードミラージュ!!」とやってくれたので「凄いよ!」と四条さんにメルしたら斉藤工くん(忍足の子)は「サディスティックビーム」だったとか。負けた(何に) でもまぁミラージュだろうがサドだろうが技がある役な事には変わりない。
で、私の性格だとここで必ず「跡部と手塚を見るなら不二もっ!」と思い相葉ちゃんも探すのですが彼のはオカルト系と言うかとにかくHPでタイトル見ただけでこれはあかんと思ったので変わりに(?)彼が尊敬している踊るアーティストのCDで代用(思考の飛躍。和樹くんの好きなアーティストもあった) 初めてあのTSUTAYAで石田作品を借りなかったと思いつつ(笑) 広樹の時も似たよーな事をしようと思ったら対象がちょっと渋かった事なんぞを思い出していたのでした。
|