むーんさんだいありぃ バタバタ日常だったりレポだったり
INDEX|PAST|WILL
| 2004年12月26日(日) |
ロック朗読劇Yo-Jin-Bo |
ええと、サブタイトル〜拙者はクリスマス三十郎…いやもう四十郎かな?〜←ホントに この頃あーさんにトチ狂ってますけどこれはもう珍しくも無いので勿論忘れてません、の広樹関係のイベントです。 夏にYo-Jin-Boと言うイベントがあったのは知っていたのですが距離とたまたま同窓会にぶつかってしまったので泣く泣く諦めたのですが今度は蒲田。 おおっ、元地元じゃーん、と言う事で今度は行ってきました。 相変わらず一人(笑)
因みに会場は大田区民センター。 とりあえずホムペから地図を引っ張り出した事までは先日ここにつらつら書いたのですが今朝、母上と話していた時の話。 「大田区民センターってあんた小1の時の遊び場じゃん」 「…そこで本読んでた記憶がある」 「本読んでたかどーかは知らないけど昔のテリトリーよ」
そう言われましても10年以上前の事は思い出せぬ。 「地図持っておいで」と言われたので見せてみると。 「あんた…これ、特別出張所って書いてない?」 「……は?」 「こんなに大きく書いてあるのに信じられない…」
危うく別の所に行くトコでした、あぶねーあぶねー。
結局、会場は着いてみればああ、確かに知ってるところでした。確かに小さい頃けっこー来ましたよ。 ところでこのYo-Jin-Bo、広樹(心)、石川さん(棒)、森田くん(用)の三人でYo-Jin-Boなのは分かるのですが何せ元を見ていないのでキャラは簡単な人物紹介しか分からない。 因みに他出演は小杉十郎太さんに稲田徹さん、萩原秀樹さんとその他の方々。
迷わなかった為、可也早い会場入りとなったのですが(汗)其の後、しばらく時期モノ?ネタを携帯で打って時間を潰してますと定刻どおりに開演。 「ロック」朗読劇なので後ろにバンドが配置。 Yo-Jin-Boのラジオのパソをやってるとゆー森田君がヒロッキンみたいな声で喋ってました。 ホントに森田か!?と思ったのですが読み上げた葉書のペンネームが「100%じゃない一護」「アウル・ニーダ」「ボクシング大好きっ子(だったか?)」だったので間違いないでしょう。 音楽に乗って舞台に出るなり「よぉじんぼぉ〜」と歌い上げた(テーマソングで何回も聞いたので耳に残る・笑)三人は…さ、侍コス! …森田君は忍者の末裔とやらで白いマントに半ズボンでハーフブーツでしたが。石川さんもマントで渋い、広樹はマント無し、黒一色。例えるなら柳生十兵衛みたいな(ワカランよ) 会場総スタンディング!え、何、このイベントって立つの!? まぁとにかく、ノリノリでした。 それに森田くんはこの頃知った人なんで詳しくは知りませんが石川さんは生で見たのは約…8年くらいぶり?作品では幾つも見てるので勿論知っている。今日の生声は私の知ってる声だった(と言うか地声)この間のリンカケのシナトラみたいに聞いても聞いても分からない声じゃないかった。 まぁこの三人でトークコケないっしょ、とは思ってたけどいきなり喋り始めても面白かったです。 その後に小杉さんご来場。太郎のあの方ですよ。始めてみた。 勿論この方も侍ルック…なんだけどさ、刀を挿してないと若すぎる水戸の方のご老公みたいな格好配色で以後、ご老公と呼ばれてました。 いやー、記憶違いじゃなければこの人、生で見たの初めて。
其の後、僧役稲田さんとKOFにでも出て来れそうな格好の萩原さん。この人は狂気のサムライなんだそーですが(前回ラストで斬られたらしい)ビジュアル系だわさ。 ところで以前、ガンダムで二回程見た時は気にならなかったけど…こうやって見ると小さいわ、森田君(まぁ種のメインキャスト、諏訪部氏以外小さいからね) そうか、彼は結城比呂的ポジションかと妙に納得…つーか今までとイメージ180度転換。
この後、フリートークにゲーム、クリスマスに因んだ朗読劇、そして一人一曲の持ち歌ライブだったのですが。 小杉さんはこーゆーコスプレして会場行くの、初めてだと行って広樹に新宿で紫のスーツ…と突っ込まれてました。 …それはあれですか、あの血も涙も無い応募システムの入学式とか43歳とかその類ですか? 因みに広樹もいたねぇと返され、「コスプレしまくりです」と言ってました、確かに…あのジャージが既にそうだもんね(笑)
ゲーム。 広樹、森田、萩原VS石川、小杉、稲田のぱっと見、ヤングチームVSアダルトチームで勝負(一部オレの方が若いわっ!!ってのが有ったみたいですが) 負けた方は罰として森田体操2とやらをやらねばならないらしくて。 まぁ聞いた時、「あー、こういうのは広樹の役どころねぇ」と思ったのですが意外や意外、ヤングが先に二勝。 あらまぁ、こういう事もあるの?と思ったのですが続きがあるのはお約束、結局ヤングチームが負けて正拳突き40回程やってました。 …森田くんの特技は空手らしい、広樹もだけど。 因みに森田体操とはよーするにストレッチの事らしいですが。
朗読劇ははくりすますの時期に寺小屋にお世話になってるので仲良くなった子供達に朗読劇でお返しを、と頑張るYo-Jin-Bo+@ でもこの人たち、勿論クリスマスもサンタも知らない時代でそっから躓いてましたね(お約束) バテレンのお祭りと言う認知でトナカイは鹿になっていた… 其の内、各人、子供達より自分達の方が不憫なんじゃないかとかお年玉目当てに走りそうになるとか物真似で自己主張に走った挙句、何が何でもナ@シカやヨ@様ネタをやり始め広樹一人で突っ込む。 「5人もボケが居ると突っ込むの大変なんだよ!」…普段は突っ込まれる方だしねっ!(笑) 因みに四様ネタは主に石川さん、更には稲田、萩原両氏がやっていたのですが(マフラー、サングラス持参)森田君曰く。 「今、この瞬間に僕達日本中のおばさんを敵に回してるから」
歌は皆ロック。 稲田さんは朗読劇の時のサンタルックを引きずってて最後は空手だったよーな… 荻原さんは完全にビジュアル系だったと思う。 気になったので調べてみたら本当に好きらしい。 更に子安氏の事務所の人で元へろQ団員…遥か昔に見に行った芝居に出てたりしたのかもね。 小杉さんも当然お上手でこの方は全然踊りませんでした、と言うか踊られたら何か見ているこっちの方が心配になりそうです。 森田君は会場駆け回り待ち構えていたお姉さん達(怖)のタッチ攻撃にあっていましたが(笑)いやいや、初めて聞いたけど結構上手いね。 そして広樹…一人だけ絶叫系、あんた好きね、それーっ!! でも何だか夏の時に歌った歌らしい…メイン司会だったからか忙しくて新曲する暇無かったのか?初めて見たから私はいいけど。 その代わり踊りは頑張った? 某ミュージカルのヒ@カを彷彿させるよーな踊りを踊って(笑)身体使ってましたよ。 トリは石川さん。 この人の歌はEMUと久保時くらいしかしらないけど全部大好き、格好よく締めてました。 …この間、会場オールスタンディング、本当にちょっとしたロックバンドには負けません、って感じ。
とにかく、全然書き出しきれてないけどノリ良くて面白かったです。 まだまだ続きがあるって以前聞いた気がするからまた行こう…
ところで久々にメイトに行ったらはるときの主題歌CDはもう特典付きは売り切れてたのね、ちょっとがく。でも買った。 携帯シールも一個買ってしまった。 テニプリのだってまだ残っているのに。いいの、可愛いから。取っとくの。 マイネのグッズがあって吃驚、思わずナオジストラップ購入。 すっごい久々に買ったアニメージュ、運命特集だから買ったのだけどたまたま玄武の対談が載っててラッキー。 更にその時、二人のプロフィールが運命、最遊記、マイネになってたからもしや…と思ったんだけどマイネの頁も有った。そうか、今アニメしてるもんね…(メイトのDVD予約率も良いらしい) 来年にはCDも出るとかで私が思ってるより全然人気あるのね…うーん、TVはお願いしてるんだけどCDは買いそうだ〜。
|