むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2003年12月12日(金) その一言が命取り

夏姫の友人Hちゃん。
彼女とは職場の位置と帰宅方向の都合上、ご飯を一緒に食べる事が月に何回か有り、昨日もまさしくそれでした。
それはたいてい会社にいる時決まるので初め予定どー?って聞かれた時、そんなっ。「テニスバイアスロン」以来「元祖天才不二周助」「波動球vsスカッドサーブ」とアニプリを見ているあなたに20.5と10月発売のブロマイドを見せようと思ってるのに準備が無いわっ!と思ったのだけど話が通じるようになったので足取りもいつも以上に軽く(ひど)行きました。
因みに見てると言っても覚えてる程じっくり?見たのは一昨日のだけらしく、元々分かってた不二と手塚(と、跡部)に加えとりあえず長太郎の事は覚えてた。連鎖で宍戸も。
なので「可愛いやっちゃ」「強情なやっちゃ」あたりを叫んでもまず天才対決自体が覚えてないどころか忍足が浮かばないらしい!!
とりあえず「ああ、手塚のロングね」とようやく思い出しては貰ったけど…ちらりとは見たんだから「フォトで服のセンスが悪かったヤツだよ」といえばもっと簡単だったかもしれない。

とゆーかHちゃんはノーマル。
不二受けだけは私が二年間熱く語ってるから洗脳されてるみたいだけど基本的に創作男同士がどーゆーこーゆーは無しな冷静な眼で見てるワケである。
そんな眼から見てもチョタシドはラブラブだったらしいけどね。
ロザリオは宍戸からのプレゼントだと思ったらしい。更にチェーンが切れた時「ああっ、二人の愛の結晶がっ」と思ったらしい。
…恐るべき、チョタシド。

因みに。
岳人を「テニス部にいないで大芸道とか新体操に入った方が良いんじゃないか」とか「みんな、プロになってもあーゆー技使う気か」とか「何で何時も『なぁカバヂって言うの』と疑問、突っ込みが初々しくてつい過去を振り返る。
…うーむ。それって私も通ってきた道だよ。
そういえば桜乃達がどこにいるのかいまだに分からないと言っていたけど(わからない事はない)

そんなこんなで222222を彼女が狙っている事が判明。
だけど上記の様なワケで書いて欲しい話もないわけですよ。
で、「じゃあ反対になんかくれ」といったのがそもそもの始まり。
紆余左折を経て。

彼女はこのサイトにゲームをプレゼントしてくれる事になりました。

これも人徳よねぇ(違)
「何故そんな事になった!?」と足掻くのでとりあえず言質を取る為にリアルタイムで人様にメールを送って証拠を残す。
しかしブロック崩しは余りにもメジャーでHちゃんも裸フジコを描くのは色々抵抗があるらしい。
と、言う事で候補は「箱入り娘」ならぬ「箱入りフジコちゃん」と言う事に。
しかしどっちにしろ絵が必要だ。
描け、と言われたけど描けるくらいなら駄文サイトはやっていない。
しかも私がお付き合いして頂いてるサイトさんは…モノ書きさんが多い。
もっと身近にM姉さんもSさんも物書きだ。というか仮に描けてもSさんに頼んだらそれはそれで大変な事である。
待てよ、Sさんと言えば。
「あ、そうだ、Fさんがいた!」と悪魔のような事を言いながら机を叩いた私にHちゃんは「誰だか説明せい」と冷静に突っ込みいれてましたが我に返る。
そんな鬼のような事は出来ない、頼めない。
…この頃、Fさんは悪寒が走るかくしゃみ辺りしてたかもしれない。
と、言う事で。

「あんた描いて」

…当のHちゃんが絵、描けるし。
悪魔と呼んで。

当然、その後Hちゃんは私が選択したキャラの名前と顔が一致しない、とか全然思い浮かばないとかまだブロック崩しのが良いとか抵抗しましたが(こっちだと5,6人の顔絵の他に塚不二ラブラブ2ショットが必要←ラブラブとかときめきポイントで微妙に意見はズレたが・笑)勝った。
しかも試しに描かせて見たら結構上手かった。
そういえば自分のHPの更新と同期の同人誌のゲスト原稿やってると言ってたけど。
とりあえず画像提供する事で話は落ち着いた(昨日の内に数名送り済み)

頑張れ、Hちゃん!

と言う事で皆さん、楽しみにしててくださいませ(よく友達いるな、自分…)
因みにそのゲーム、Hちゃんのサイトでチャレンジしてみたけど出来なかった…


夏姫 |HomePage