むーんさんだいありぃ バタバタ日常だったりレポだったり
INDEX|PAST|WILL
年末から度々ごにょごにょ言ってたのですがとりあえず今週含め、アニプリ感想を書く時は日記の一部に回します。日記は更新には載りませんので気が向いたら見てくださいな。 因みにWJ感想は今までどおりいきます。
だって、ドイツだよ、ドイツ。 ベルリンの壁の崩壊後なら見たことあるけどね。ピーターパンの銅像と時計台も見たような気がする、どうでもいいけど世界の銅像というのはどうしてこう…なのが多いのかと言うのが私の疑問。 とか言いながら昨日は遊び行って帰り遅かったからまだちゃんと見てないんですけどもうここだけで十分な気がする… とにかく一応噂は聞いていたので何処に行くかの言質は取っておこうとそこだけ見たんです。 これって同人界(少なくても塚不二では)に流布しまくってる不二の「手塚に会いに九州日帰り」計画対策!?と一瞬考えたけど考えなくてもアニプリにだけは対策されてくないわ… 青学の施設だからって理由で行くんだったらおかしすぎる…手塚は学生だと言う事を忘れてないか、アニプリ。 まぁ家族が息子を案じてっつーならまだ分るけど。 まぁそれはあくまで原作は九州なんだからいいです、別に。 一番「をい」と思ったのは次回予告ですわ…思いって何だ、思いって。 思いなら不二に正しいのをぶつけたまへ。 …もー黒大石と一緒に後輩に発破掛けるだけでいいよ…
なので。 遅かったからやめとこと思ってたのに元来この手の欲望には勝てたためしが無いところにやさぐれて借りたばっかりの星矢の冥王ハーデス編に手が… 先にこっちを見てしまった為、ペガサスBOX(TV放映時、しかも初期)を見直した時の衝撃はちょっと言葉に出来ないけど(13年の月日に感謝しました・苦笑)それはともかく前述のとおり遅かったのでキャストの変わった方々と兄弟の小さい頃だけ見ようと。 だけど私の想像していたのはアニプリの不二兄弟みたいな小さいのがぽてぽて歩いてる感じだったの…が。 よく考えれば先にパッケージで見たチビ一輝はベビーベッドを覗き込んでます。 ベビーベッドの赤ん坊はコロンと寝転がってると相場が決まってるのでした、ああ勘違い。 でもそれはそれで可愛いから良し。 しかしもう「ever yours」のペンダントしてるって事は両親亡くなった後だろうに目茶自宅っぽかった、教会には見えなかった…何処なんだろう、あそこ。
もう一つ肝心な声が今時の中堅の方々に変わった黄金の方々ですがが。 そういえばペガサスBOXで兼人さんのムウ聞いてやっぱり山崎さんはすごい今頑張ってるな〜と思いました。 で、もっと馴染みのあるキャスティングのサガ、カミュ、シュラ。 しかしよく考えたら私は彼らの元の声を知らないので(サガは教皇の時は聞いたことあるけど当時のキャストは4人いたとか言う噂なので「サガ」でしゃべってた声を知らない)カミュ(神奈さん)はたいして違和感なし、シュラ(草尾氏)もあの顔にはまだ高い声だけど(一回ぼそっと呟いた時の声は割と良かった)低めにしてるな、程度でした。寧ろ昔は高い声だった春麗の声が低くなってた方が問題だった。ちらりと聞いた時は確か「誰?」とか何とか言ってた気がするけど私からすればあんたの方が誰!?みたいな…後パンドラの声が真綾さんになった時から予想はついてたけど想像よりずっと繊細な声してた…この人こそもっと低い声だと思っていた。 話が逸れたけど三人は今度BOXを又借りて十二宮編になったら又意見は全然違うと思いますが。 そして問題はこの人、サガだった。 渋い声だった、オッキー、ギリギリまで低い声を出していた。 でもどこかで聞いた事あるトーンだった。 そう、さっきドイツに行くとかほざいてくれたあのトーンだった(と、思う)
手塚国光14歳。 双子座のサガ28歳。
いや、だからどうって訳でもありませんが。 強いて言うなら手塚、声でも28歳で通用すると(以下略) そして舞台はサガとカノンが対峙するという一番美味しいところで終わる。う、いいところで…次はオッキーWキャスト?のカノンと黄金一キャストの変わって欲しくない男・ミロ登場は確実だぁ。
|