むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2003年02月24日(月) 昨日的衝撃

まだ赤と青はプレーできない状態なんですがM姉さんが攻略本を見て教えてくれました。
「チョタ、誕生日バレンタインだよー」
と。
そりゃー、宍戸も大変、何が大変ってその時期にプレゼントを選びに行く事が大変。
男として余りプレゼント売り場に近づきたくない時期じゃないかと思われる。
だけど後輩には(似非)つぶらな瞳(in大型犬)で見られ買いに行ってあげる優しい人。
…妙にツボだったので「バレンタインは過ぎたけどホワイトデーにでも久々にっ!」なんて夢を見てたら続きがあった。

「太郎(43)は誕生日ホワイトデーだよ」

…いや、何かもう流石は氷帝の一言しか無い様な。
因みに二人ともO型らしいっすな。
チョタは何だかえらい納得しました。
曰く、姉さん「コ@ミの事だからおおとりだからおおがたにしたような気がする」という一言を否定できないのが痛い。大型犬だしね、チョタ。
しかし太郎(43)は違うだろう、幾らなんでもとここに書いてたら何か違う気がしてきた。
その後、何時もの如くMんMさんとも合流して言った本屋で立ち読みしたんだけど「プレー出来る様になってから買おう」と思った為今、手元になし。
O型と言えばそろそろ保存用ビデオにとっておく意義を問う展開な種。だってアスランほとんど居ないし。
資料設定集みたいのがあったからついでに立ち読みしてみたら主要キャラのプロフィールが載っていた。


アスラン・ザラ O型

イザーク・ジュールO型



何か反射的にそれは嘘だろう?と思ってしまったのは私だけでは無いと信じたい。

因みに昨日はそもそも塚不二オンリーに行ったのです。
余り広い会場じゃなかったのですが人は居た…ので30分入れ替え制と、言う今まで聞いたことの無い過酷な入場制限を敷かれましたがとりあえず予定より買えて満足でした。
昨日は不二のBDを「これが読みたかったら一通り書けっ」と所謂馬人参状態(好物を目の前においといて奮起を促す)で頑張りました。
一応読めた、という事で不二BD、落とすことだけは無くなった!!…筈である。

その後、お茶もしてMんMさんが欲しかった本が殺気の本屋には無かったとゆーので別のところに足を踏み入れたらアニプリのDVDもありました。
「あ」と言って手に取ろうとした寸前、私の目に今リバイバル輪舞曲真っ最中・年齢詐欺ならテニプリと良い勝負の聖闘士星矢冥王ハーデス編の2巻が!!
思わずそっちに手を伸ばしたら姉さんに恨みがましい眼で見られました(笑)ごめんて。
でも今回の表紙も含めてこのシリーズめちゃくちゃ絵が綺麗なんだもん、手も伸びますって。いくら作監に興味の無い私でも荒木&姫野ペアにはひれ伏したいくらい麗しい。
しかし。本当のインパクトは裏を見た時だった。
星矢は私が最初にハマった10年前にはもう原作もアニメも終わっている状態だった。
なので今回の復活にかけて割りと当時のキャストで頑張ろうという方針で幸い主役青銅とかアテナは変わらなかったものの声優業を廃されたりお亡くなりになったりと色々な都合があるという話は聞いていた。

新キャラに子安武人が居たのも正直、何故か異様に笑いを誘われた私たちだったが。

双子座のサガ(置鮎龍太郎)
水瓶座のカミュ
(神奈 延年)
山羊座のシュラ
(草尾 毅)


この衝撃のキャストを見た時は…いや、寧ろ笑撃
「あー、何かその気持ち分かるかも」と言う方、仲間です。理屈じゃないよこの衝撃…いきなり若返ったな、ゴールド聖闘士…このまま行くとゴールドだけでボーカルCDも夢じゃないとかちらりと思った…
って私ゴールド連中は元がどんな感じだったか知らないですが(当時レンタルビデオは高かったのでアスガルド編を中心に借りてたので)今、MんMさんにメモリアルボックス借りて修行中です。
でも私は三つ子の魂百までの人なので星矢で一番はずーっと瞬ですが(しかし昔から何でアニメでの決めポーズが内股なんだろう、彼はと思っていたが兄メススタッフは元より作者まであんまり男と思って書いてなかったという新事実を知ってしまったりする辺りリバイバルって侮れない)今、ポイント急上昇はカノンです。何か年齢が分かりやすいな…
カノンはサガと同じ顔。
…っつー事は声も同じだろうか。
つくづく一番じゃないけど好きなキャラがオッキーに縁のある今日この頃。
どうせならもしシャカのキャストが交代するならあの方がいいなと思ってしまったり。


夏姫 |HomePage