むーんさんだいありぃ バタバタ日常だったりレポだったり
INDEX|PAST|WILL
今日は裕太のBDざます。後で更新更新。
映画って割と好きみたいです。 多分連ドラより好きみたいです、一回で終わるからかなぁ(連続モノも一応ケリがつくから) っつー事で昨日は壬生義士伝を見てきました。 余談:銀座から有楽町(日比谷)に行こうと思ったら何故か真反対の東銀座に着きました。 正月に読み終わってちょろっと感想かいたあれです。 でも映画は余り見る気が無かったんですけどね。長年の友Tが「中井貴一と佐藤耕一が好きv」と渋い事言うのでじゃあ、と話が一致しました。 …吹き替えハリポタはどうした yahooのレビューがいまいちと先に見に行った人も「原作に比べると…」と言ってたので黄泉がえりにすれば良かったかなぁと一時は本気で思いましたが思ったより悪く無かったです。 期待しない程度が良いのでしょうか。友人もパンフ買うくらいOK出してました。 内容は一言で纏めると超!ダイジェストって感じでしたが。 泣き所のシーンは流石に総て抑えてましたね。 ああ、原作を思い出すわ、音楽も良いわで目頭が…って感じでした。 そう、音楽。良かったよ、娘との別れのシーンなんて其の音だけで泣くよってくらい良かったのだけど。一つだけ物凄く違和感があるところがあった…折角見せ場だったのにいや、見せ場だからかなぁ。何かスーパーマンが登場しそうな音楽が鳴ったのですよ…決死に義を通すシーンだったんですけどね…
豪華キャストが歌われてた(らしい)この映画。 余り俳優に詳しくは無いですが地味に有名人沢山登場でした。 沖田役の人がどこかで見たなー、見たなー、と思ったら堺雅人とゆー人でして。 あー、昔の連ドラのオードリーに出た人だ―なーんて思ったりもしましたが。 一番インパクトがあったのは最後の将軍役の伊藤英明くんでした(笑) マジで一コマ、一台詞の為に出てきた彼。 「え?この為だけ!?」と本気で声に出さずに突っ込みましたよ。 もしかしたら隊士の中に混じってたのかもしれないけど…(いや、いないだろう…多分) 頑張れワカゾーとか出てた。
|