むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2002年07月07日(日) 七夕

夜の日記:
前半クライマックスっつーコトで「本能寺の変」を真剣に見ていた私。
本能寺が燃えます、反町信長敦盛を舞って(欲を言えば回転以外の仕草もしてほしかった)炎の中に消えます。

クライマックスです。
格好良いです。
かつて余り反町を格好良いと思ったことはありませんが(デビューした頃は嫌いだったくらいだしね)格好良いです。

と、そこでおかんが一言。
「あの炎ってCGだよね」
えーと、どうやら昔やってた「太閤記」を思い出してる様なのですが。
そう言われると炎のCGくささが目立つのさぁっ(涙)
でも母娘共々「格好ええ」と言いながら見てました。
光秀の気持ちもいやって程分かる気がしますが。


日付が変わった頃の日記:
さーさーのーはーさーらさら。
…と、不二に歌わせておきながら実は一番と二番のラストがごっちゃになったのはナイショです。

さて、七夕です。
そんでもって「利家とまつ」は前半のクライマックスの本能寺の変の日です。
反町信長惜しいわ〜。
段々美形が減っていくのは気の所為だろうか。

さてはて。
七夕今年こそ書こうと思いつつ(去年はネタが思い浮かばず)着手したのは2日前。
しかも頭で考えてた内容と蓋を開けてみたらなしてここまで違うんかい、というくらい劇的変化。
…ま、そんなものでしょう(多分)
ダメだ…体質的にシリアスじゃないのかも…(笑)

その癖、移り気なので氷帝絡みのネタにふらふら、連載の2話目にふらふら果てはいきなりTOP、おみくじの代わりに何か作ってるよ!?
…これまた思いつきで作ったので(キサマ)「24個っすかーっ」と思いながらやってました。
人数多い漫画でよかったわ、テニプリ。

そして6日夜。
いよいよカウントダウンです。
やはりサイトに七夕アップをするべく頑張ってるM姉さまとケータイで励ましあって作成しておりました(笑)
うわーい、持つべきものは仲間だぁ。


夏姫 |HomePage