むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2001年12月25日(火) 基本的に…

ゲーマーじゃないです。
DQも5までやったかな、ってくらいですしFFはアニメは見ててもゲームはやったこと無いです。
ついでにアンジェもはるか〜もやったことありません。
そんな私が昨日は半一日、ゲームをしておりました。
そう、23日の日記に書いた(ハズ)のあのゲーム。
せめて日記位書くつもりだったのに。でも今日は宣言したので更新いたします。

…つうことで今日はその戦記(?)を夜に書くことでしょう…(だから今はタイトル無し)
はい、例によって今昼休みなんです。

            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、いう事でファンタスティックフォーチュンというPCゲームにハマりました。多分アンジェとかはるかに似てるんじゃないかと思ってるんですが…
国の皇女、少数民族の未分化見習い剣士、召還されちゃった女子高生の3人から一人選んで
・そもそもの目的を遂げるメインED
・7人いる(後隠しキャラもいるらしいけど)男性と恋に落ちよう恋愛ED
・残り二人の主人公も登場してるから友情を育む友情ED
・目的も果たせない恋人も友達も出来ないBADED
のどれかをめざしてひたすすむのでありました。

因みにM姉さまの先輩が私があーさんファンだと知って貸してくださったのです。
あーさん、初めは7人のうちの一人になる予定だったらしいのですが。

めでたく主人公に昇格〜〜〜ぱちぱちぱち。
皇女でも女子高生でも面白かったでしょうが(笑)未分化の見習い剣士:シルフィスの役です。
と、いう事で借りたこのゲーム、いざプレイしてみれば。

めっちゃ美人!!

長い金髪天然ボケ
…どっかで聞いたような。
何かのほーんとした口調で話してくれるんですよv(ここは違う)
とにかく美人ぞろいの少数民族の長老の孫の彼女(彼?)はそろそろとっくに性別が決まっても良いのに例外的に決まらず種族的に魔法の才能が有る筈なのにそれも無し。
因みに性別は相手によって決まるので恋人が出来ればオールオッケーらしい。
そんな時、どんな都合だったかは忘れましたが王都で種族と国の人たちが共存できるように王都に行く事になるのでした(ゲームの期限は1年)
因みに騎士志望なので王宮騎士団に所属決定で隊長が迎えにきてくれます。
声が鈴置さんなとっても美形な隊長さん、実は三十路…と知ったときはすっごい若作り、と思いました(絵がね。ハチマキ似合う30代って…)
とにかくそれやこれやで初回プレイ。
まぁ色々あるのですが。
初めはイベントで売ってたというあんちょこというか虎の巻まで持ってたのに(この辺りが既にゲーマーじゃない)…3人しか会えませんでした。
そのうちの二人は隊長と同僚なのでなーんもせんでも会えます。
イベントはあんまり発生しないで「単調なゲームよのぉ」とか何とか思いつつ過ぎる一年。

結果。
騎士になれず!!(涙)←騎士になるにはちゃんとメインEDとやらに進まなくちゃいけないらしい。
肩を落としつつもとりあえず帰郷の準備を進めていると…するとたまたま会っていた主人公候補の一人に告白され一緒に帰郷。
…改めて虎の子をみると…友情EDまっしぐらの道を歩んでました。
男性化決定。








いやじゃぁぁぁぁ!!!!

例え好みじゃないキャラとくっついてもいいから女性化して欲しい!!
と、言う欲望全開の我侭によって隊長狙いのセカンドプレイが始まったのでした(同僚は言ってみれば悟空みたいなタイプだったので後回し)
とにかく会話を集中的にしてますと…
なんだか他のキャラもぞろぞろと。
うぉう、目移り、と思いつつも初志貫徹。

肝心のプロポーズの時はもう夜の2時でした(結構時間がかかる)
ね、眠い、眠すぎる…
折角の鈴置ボイスのプロポーズはほとんど覚えてません。
しかしこのゲーム相手がしゃべる時はこっちは文字のみでこっちがしゃべる時は相手があんまりしゃべらなかったりするんですよー。
音声会話プリーズ〜〜〜。
せ、折角なんだから〜〜(これでBL系を聞いた事無い人。いいんだい、未分化なんだから)
とりあえず15歳差だろうがなんだろうが(滝汗)シルフィスだとやっぱりこれが本命だろう、という隊長とくっつけたんだからOK!!
又その内隊長とのEDをやるでしょう、私のことだから。
しかし、この隊長さん。
黒い短髪、親しみ度が上がると着るロングコート(青いけど)
んでもって過去にあった悲恋。
もう過去も未来もいらないけど唯一つお前だけは傍にいて欲しいというプロポーズ…
誰かに似てる?←似てへん、似てへん…
そんでもってシルフィスの特徴…

先に謝っておきます。
焔金バカでごめんなさい。


でも石田ボイスの金蝉はいくら好きなものの合体でもイヤです…


夏姫 |HomePage