むーんさんだいありぃ バタバタ日常だったりレポだったり
INDEX|PAST|WILL
とあるCDを探して古本、古CD屋をふらふらしてるのですが。 近所の古本屋でなんと最遊記のDJCDを見つけました。 私1は聞いたことあるのですがゲストが来たところしか面白くなかったので(暴言)2は余り聞く気無かったのですよ。 が、ゲストにあーさんの名があったので気にはなってたのです、気には。 関さんも平田さんも1で面白かった… でも約三千円。 ついでに近所のTSUTAYAは坂道続きでかえすのが面倒くさい(爆)←そこで1を借りた と、言うことでうだうだ日々を過ごしてました(そんな大げさな)
が、この間、亜@様から身も蓋も無い内容だと聞き興味は一気に増しました。 そーかじゃあ借りに行こうかしらん、と思うもののそれでも坂道がイヤ(ってうち坂道一つ通らないとコンビニ一つありませんが) そんな時に見かけたこのCD。 しかも流石フツーの古本屋。なんと千円!! …買っちゃえ。 面白くなかったらあーさん出てる所だけMDに取って売っちゃえば良いんだし、と悪魔のよーな事を考えつつ購入。 …そろそろ財布の中身を深刻に考える時期になってきました…可也真剣に。
さておき。 DJCDを1つでも聞かれた方ならご存知でしょうがこのCD「保志さんについて語ろう」というコーナーがあります。 1の時のゲストは関さん、平田さん、あーさん。 2の時は関さん、あーさん、草尾さん、皆口さん、茂呂田さん。
…そしてこれ、相当見も蓋も無い(笑) 1の時はシチュエーションが寿司屋さんで保志さんが板さんで握るのですが握った寿司が史上最悪にまずいとかトークはこの握った寿司の様に穴だらけだとか厚底はヤメロとか。 まぁいやみが無いので(多分)相当大笑いできます。 …どうも本当にお寿司食べてた様ですがあーさんは刺身嫌いですので卵系を食べてました。ネタだけ。シャリはイヤだったらしい(笑) 2はうって変わってスタジオ仕様ですが。 噂どおり身も蓋も無い(汗) 笑いも無しに「見かけはまぁともかく人間的には」とか言われるCDってどうでしょう(笑) 特に皆口さん!! 聞いてる私でさえフォローするのが難しいっす。 何かたんたんと(笑) きらい?きらいですか?とつい聞きたくなってしまいました(笑) なんとなく保志さんの方は(余り深い意味でなく)好意があるよーなのですが…無残に散ってますなぁ。 さりげなく断られてるし。 …まぁあーさんも相当たんたんとしてますが。 結構爆弾はなっております…この頃確実に爆弾が多くなっております、石田彰!!(笑) やはり八戒にメリハリのある生き方を学んだだけはありますわ…(メルマガ参照) 出来れば…もっとしゃべって欲しかったですぅぅぅ。 むうう、関さんが2,3回切れてるのですがあれの方が分かりやすい… て、言うか大丈夫か?三蔵一行!?(平田さん居なかったけど)
そういえば関さんって「オレの好きなのは3位三蔵、2位やおね、1位観世音菩薩」だそうな。 菩薩様とは又通な。 「3人ともそれぞれの色気がある」とも言ってましたがヤオネちゃん美人だけど色気というタイプとは違うような…? しかし三蔵の色気、認めましたね、関さん(笑)
女性と言えば茂呂田さんに抱きついたとかでその時「きゅんときた」と言われたのを頼りに何回か頑張ってましたが… (そしてきゅんと来た、と言ったらヤツの思う壺だろ!とマジで叱られる茂呂田さん) どんな相手であれ異性に抱きつかれて何とも思わなかったらそれこそ問題や… 身も蓋も無いようでフォローしてるわ、と思えるのは草尾さんだけでした(と思う)
…こう書くとホントーにフォロー無いようですがゲストさんの会話、ホント面白いですよ。 因みに探してるCDはありませんでしたので代わりに(?)昔聞いたトーキョーガーディアン、というラジオドラマを買いました(すっごい懐かしい) 主演、石田彰、真殿光明。と桜井智、子安武人
|