+--- Cinema Memo ---+


■ お知らせ+アカデミー賞予測など 2004年02月11日(水)
なにかと立て込んでおりまして、更新は今月末か来月頭くらいになりそうです。映画は観てるんですが、いろいろ感想まとめるのに時間もかかりますので。

先日BSで放映されたゴールデン・グローブ賞はなかなか面白かったです。アカデミーよりフレンドリーな感じが良かった(^o^) TVドラマ部門もあるので24やホワイトハウスのメンバーも観られたのが嬉しい。
アカデミー本放映も楽しみですね〜。個人的にはミスティック・リバーのショーン・ペンが猛烈に良かったので主演男優獲れるといいなと思ってるのですが、受賞時の政治的発言を恐れて票が割れる恐れ、との噂も。
作品賞は指輪だといいですね。主演男優にジョニDがノミネートされるぐらいだから(もっとこれまでにも練り込んだいい演技してた作品は山のようにあるのにね…)いかなファンタジーに厳しいオスカーといえどもこの熱意と功績を評価しないわけにはいきますまい。

ちなみにマスター&コマンダーはどうなんでしょうか…ネタ的にはすっごく面白そうなんですが、いまいちキャストに心惹かれるものがなくて、観るのを迷ってます。それより夏の「ビッグフィッシュ」「スパイダーマン2」が今からもう楽しみで待ちきれません。

では、また月末に。




+--- back + INDEX + next ---+
Written by S.A. 
映画好きへの100の質問



Material by Amane(RainRain) + Skin by caprice*