**In my heart of hearts**
心の奥のこころ


2018年09月08日(土) なんとなく感想

日記つけるのに題名をつけるとなると、ちょっと、戸惑う。
ウェブ日記だから、当たり前だけど、その場で頭に浮かんでくる言葉を文字化することを、行き当たりばったりにやっているから。 このエンビツというサイトに、出会ったのは、パソコンを始めたばかりの頃。なつかしいな。西暦2000年に突入して、やっと仲間入りを果たし、夢中になって、毎日向かい合ったこと。 
ガイド本を買ってきて、自分のHPというものが、作れるんだなんてと感動しまくる。学校の勉強もあれらい夢中でやれたら、まだもっとましな生活を送っていたかもね。

ウェブ日記に関しては、いまだに継続した自分のページはこの、最初の「エンビツ」さんの場所だけですなぁ・・。そのころは無料版があって、そのまま継続で使わせて貰ってる。ありがとう。18年も存在してるなんてね。一度はパソコンから消してしまったりして、実は何年か忘れていた。 それが、ある日、ムーンリバーというペップバーンの曲から、その意味を調べようとしたら、自分がこのHPに書いた、訳詩が出てきてしまった。一度書いているのに、何の因果でまたその曲に思い入れをもったかは、よく思い出せないのだけど、見つけたときの驚きは確かに大きくて、嬉しくて、このサイトは手放すまいと思った。なので、要らんことばっかり、書いている情けないページの数々を削除して、すっきりしてからまた、再開した次第でした・・。

思えば、慌ただしくて派手だったアパレルの仕事生活を辞めて、しばらく家に引きこもろうと決めた直後の頃だった。はじめてのウェブ日記。季節もちょうど今頃のこと。もう、18年・・。まだ18年・・。両方の感慨はなんだろうね。いい年なのに、それ相応に落ち着くことのできない自分を肯定も否定もできない。


 < back  index  go >


breath [MAIL]

My追加