**In my heart of hearts**
心の奥のこころ


2013年06月05日(水) 自分を知らなければ

誰も見ない日記だから、本当のことを書けるといいけれど、浮かんだと思ったら次には意識が誤魔化したがって消すというか、隠すというか、つかまらなくなる気がする。 そんな事を繰り返しながら、結局自分とは向き合う術をなくして生きているから、それを形として、部屋の乱雑さが物語る事はなはだしい。

最近疲れて夜は寝ぼけ眼というよりは、頭をたれて意識をなくしてすっと、眠りに入り込んでいるのに気がつくパターンを繰り返している。体調がよかった頃にそうだったように、すっと眠りに入る感覚は悪くない兆候か。

自分の本当がチラリと垣間見えた気がした。それをそのときにきちんと書き留めて置けばよかったのに、 今になると、勇気がうせる。

なんで勇気がないんだろう。また、なんで勇気がいるんだろう。誰も知りはしないのに、何を書こうと、書くまいと。 自分自身にさえ見栄を張っているわけか・・。そこがそもそもの、根本的な道の誤りね。

最後の一枚のクッキーを食べたら、何を書こうか。


ずっとずっと遡って、自分の歴史を辿らなければ。 眺めてみなければいけない。 


 < back  index  go >


breath [MAIL]

My追加