 |
 |
■■■
■■
■ 弟よ・・・
帰宅すると、トイレの水が出っ放しになっていた。水代がもったいないので、なんとか止めようとしました。誰かに頼もうと思ったのだけど、頼める人がいないし(笑)。
正常に動いているトイレを参考にしつつ、応急処置をしてみました(水位が上がると浮力であがる部分を無理やりロープで固定した・・・と一応書いてみる)。水の音が止まったのに気づいた弟が、「使えるようになった?」と部屋からでてきた。私は水を止めただけなので、使えるようにはなっていません。弟は「このネジで水の出方を調節できるらしいよ、マイナス(ドライバー)か。」と言うとマイナスドライバーを持ってきて、「ハイ」とドライバーを渡してきました。水は止まったけれど、流れるようにならない。そこでようやく弟がやる気になったらしい。タンクの中を見ると、整備士のたまごな彼は「バイクと一緒」とつくりをすぐに理解したらしく、簡単に直してしまった。ブルーレットの固体がタンクに落下したからでしたことが原因でした。
・・・できるのなら初めからやっておくれ。
2003年01月10日(金)
|
|
 |