日記
ちえ



 糸竹

大学に通って4年目にして初めて糸竹(教職員用食堂。時間によっては学生も使える)に入った。うたの先生と一緒に。先生と一緒でなければちょっと行きにくい・・・と思っていたけれど、そこには食事をしている後輩がっ(笑)。

糸竹は入りにくいと思っていたけれど、すごくいいところだった。糸竹のおばちゃんは後輩3人組みに対して、「お味噌汁、おかわりいる?」としきりに声をかけていた。私たちのテーブルには「作ってみた」とお米を焼いたものを持ってきてくれた。食後にもハーブティーを持ってきてくれたり・・・。食事もおいしかったし。

私は「お嬢さん」扱いをされた。一緒にコンサートに行って娘と間違えられたことも多々あったなぁ。うーん・・・

2002年10月18日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加