*嫁日記*
光天閏の守



 引っ越しの見積もり第2弾


チビを抱いていてさっきおむつを替えたばかりなのに
おしっこがたっぷりたまってにおってるようなにおいが・・・
そんなはずは・・?気のせいかな?としばらく放って
おいたけど、もしかして着せてる物とか毛布がにおってる?と
脱がせて見ると・・・ウンチでした(^^;)
どうやら、おかゆを食べ出してウンチのにおいに変化が
あった模様・・・

水疱瘡かも??疑惑をはっきりさせるために小児科を受診。
診て貰ってもやはり不明のままでした。(^^;)
今の赤いプチプチのさきっちょが茶色くかさぶたになったら
水疱瘡。そのまま消えてしまったら、たんなる発疹って事らしい。
薬も出ず、虫眼鏡と懐中電灯でお腹を照らされて終わっちゃったよ。

その後、気になっていた耳鼻科に連れて行って耳掃除して貰った。
自分だと、ついついやり過ぎちゃうし、やってもやっても
まだあるんじゃ??って錯覚に襲われるから、ついついまたやるの
繰り返しのような気がしてたんで、ここは思い切って専門家に
やって貰って、やる必要がないと自分にたたき込もうと。
結構良い感じの先生と看護婦さん達でまた行きたくなったかも。(笑)
耳あかはそれなりにありました。吸引機みたいなので吸ってもらって
チビは片耳が終わった頃に泣き出して逆の耳の間はずっと泣いてた。
「何が起こったの?!」ってびっくりしてたんだろうね。

バザーの荷物が車に乗ってるんだけど、このままじゃ週末が困るって
事で、お兄さんの実家に置かせて貰うことにした。。。
中身とかしっかり見られちゃうだろうなぁ〜これとかこれは欲しいとか
いわれたらいやだなぁ〜〜そして、チビに使われたりして・・・

夕方、例のデロンギのオイルヒーターがやってきた。

引っ越し屋さんと同じ業者の宅配便だったので宅配担当さんと
引っ越し担当さんが和やかに会話を交わして帰って行かれました。
そう、家の中には引っ越しの見積もりに見えた方々がいらっしゃったのです。
今回の業者は今日他で引っ越しがあったそうで二人で見えました。
こちらは3トントラックで2名。大物とその中身だけならこれで乗ると思う。
とのこと。でも、いまある小さな荷物も全部積むとなると、4トンは必要だと
思われる。当日3トンに詰めない分は、業者としてはおいていくという形に
なるとのこと。
詰めなかった分は、自分たちで運べばよいんだし、見積もりは昨日の
業者より6千円ほど安かった。さて、どうしよう・・・??

車と人間を同じ内容にすると今日の業者の方が割高。
でも、自分たちで運ぶ分を考えたら、今日の業者の方が
必要最低限のサイズとも言える。

2003年11月21日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加