 |
 |
■■■
■■
■ 人見知りですか?
家の電気配線の確認があった。 早くしないと足したくても足せなくなる。 変えたくても変えられなくなると不安で 設計士さんをせかしてようやくだったんだけど、 実際、すでに不可な場所があって、もうちょっと 早くやってくれれば。。。と心の中で思う私がいた。
実家の母が来ていたのでそれを送ったあと、 おむつを買いに出かける。昨日1箱買ってはいたけど、 もう一箱買うか悩んで決めちゃいました。 なんせ、80個入りで980円。 一つ12.25円ですか?かなり安めです。 Lサイズがすでに売り切れてしまったのもうなずけます。
その後、団地に戻る前にもう一度お兄さんの所へ顔を出しました。 工場で義父に抱かれ、義母とつとめているおばちゃんがいる部屋へ 向かったので私はお兄さんと話を・・・すると、戻ってきた チビは泣いた顔をしていて、義父が「○○さんを見ると泣くみたい」 と言うのです。その○○さんっていう人は、私が妊娠中に 何度も、何度も、いやな思いをした相手で、お腹の赤ちゃんに 対しても「聞いてるからそう言うことは言わないで」という 言葉を無視して、いろいろ言う人だったのですが、生まれてきて 息子がその人を見て泣く。。。。これって、やはりお腹で 聞いていた証拠かな?誰にでもにこぉ〜っと笑う息子なのにね。 でも、母としてはうれしいんだよね。。。ふふっ
2003年10月15日(水)
|
|
 |