*嫁日記*
光天閏の守



 そしてふつうに週末


昨夜も何も無かった・・・そして普通に週末。

昼から、お兄さんはマウンテンバイクに乗って
ちょっと出かけていった。。。一応市内の観光スポットを
目指したはずだったけど、一時間後に電話をもらってみると
そのずっと先の海岸まで行ったそうな。(^^;)びっくり!

風がとても強いから風に押されてここまで結構楽だったと。
帰りは向かい風になりそうだから、どうなるかなぁ?って
感じだったけど、1時間ちょっとで帰ってきた。
結構早かったから、またまたびっくりした。

しばらくのんびりして、出かける話になったとき、
私の格好にそのまま行くの?だって。
お兄さんもちょっと同じように言ったもんだから、
ちょむ母が調子に乗ってかなり言ってくる。
調子に乗られると腹が立つ〜〜!

結局すぐには出かけないことになる。
っていうか、私がはらを立てて部屋にこもったから何だけど(苦笑)
お兄さんは黙って一緒にいるのよね。
それもなんだか腹が立ってきてTシャツを探して、一人で出かける。
お兄さんは「トイレに行く〜〜」って言ってその隙に横道にそれて歩く。
でも、やっぱり意地悪だなぁ〜って元の道に戻ると、
私を探して走っていくお兄さんの後姿を発見。
それを見て怒ってるのを辞めにした。(^^;)

天気も悪くなる一方だったので、散歩がてら出かけたかったけど、
結局車にのって出て、買い物をして帰った。

お店では前の職場を急にやめて行った人が子供を抱いて買い物してた。
結婚してたし、たぶん妊娠でやめたんだろう〜って思ってはいたけど、
やっぱり妊娠だったんだなぁ〜と再確認って感じだった。
彼女は、やめて行く前の数ヶ月前にもしばらく休んだ。
その時はそのときで理由ははっきり聞かなかったけど、
たぶん、妊娠後流産したんだろうって感じだった。
その後、復帰したから理由を聞く必要もないと思ったし、
でも、数ヵ月後に何も言わずに気がついたら来なくなっていた時には
さすがに「こういうときにはそれなりに理由を言って欲しい」って
思ったかな〜彼女の仕事のフォローのために休日出勤もあったし、
彼女の後釜は入ってこなかった。
途中でいい加減なやめ方をするくらいなら、最初から勤めなければ
いいのに。。。って、悪いけど思うのが現実。
たぶん、彼女の行為によってあのあと既婚者に対しての
門徒が狭まったと思うしねぇ・・・

2003年05月25日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加