こんにちは。 ここ数日日記を放置してましたが、恒例のダウン祭り大開催で、 しばらくサガってました。 こーゆー時って、いつもに増していろんなことがどうでもよくなるため、 最近の情報などがさっぱりわからなくなってます。 ヤバイのが、イベントの振り込みがまだできていないこと。 確か23日締め切りだよね…?(汗) ヒィ〜!
***** そんな鬱々とした気分を吹き飛ばすべく、 地元の西川さんのライブに行ってきましたぁっ!(大げさ) すっごい楽しかったーー!! 後ろの席だったのでご本尊のお姿がさっぱり見えないのをいいことに、 汗だくで歌い踊り狂ってきました!(怖) やっぱ地元はイイ!チャリで会場まで乗り付けられるなんてスバラシイ!
まず何が嬉しいって、今回はアレンジがほぼ原曲通りだったこと! ちょっとだけ大ちゃんの姿が見えた!(、気がする。) 大音量で大ちゃんの音を聴いて、しかも西川さんの生歌つき、 なんてゼイタクな楽しみ方なんでしょ!これで楽しくないわけないでしょ! でも、大ちゃんの曲目当てで行ったはずなのに、 いつの間にか西川さんに見惚れている自分がいました。(!) ものすごい存在感で、発せられるパワーがすさまじかった。 改めて凄い人なんだなーと思うとともに、 過去のさまざまな言動もこれで帳消しになった気がしました。(!!) こんなすごいの見せられちゃー、文句なんて絶対言えないです。 ライブ中は、この私もエセ西川ファン大変身だったもの!(単純) ラスト、ナマ声での「また会おう」とか感動したなー。 大ちゃんではありえないし。(されても困るけど、、、)
あと、会場の一体感がハンパじゃなかったです。(対:自分比) ファンの方たちがいい意味で濃くて、 大ちゃんのライブでは感じることのない一体感が最高に気持ちよかった。 決まりの振りとか全然わからないけどなんとかなったし。 ツアーTシャツ着てる人も多くてうらやましかったです。 デザインがオシャレで、これなら私だって着たいよ。 夏のaccessではツアーT(あれば)ぜひ着たいんですが(ラクだし)、 ただデザインが全く期待できないのでたぶん着れない…。
ちなみに7月の西川さんの新曲、 ダブルA面で片方がゲームのタイアップ曲で、もう1曲がなんとバラードだそうです! 21枚目のシングルで、「THUNDERBIRD」以来のバラードだと。 もちろん気になったのが、大ちゃん曲かどうかなんですけど、 雰囲気的に今回も大ちゃん曲なんじゃないかなと思います。 大人の事情がどうとか、ブツブツ言ってたしー。 それならかなり楽しみなんですが!
何はともあれ、ライブの楽しさを改めて感じさせてもらったステージでした。 行ってよかった! 夏に向けて体力つけなきゃなー。(??)
←ツアートラック。木がジャマ!
|