どーでもいいひとりごと

2005年01月04日(火) 軽い女

今日はわが妹の誕生日でした。
妹には幸多き人生を歩んで行ってほしいものです。
妹よ、決して姉のようにはなるなよ、、、

そんな妹に、誕生日プレゼントに何がほしいか尋ねたところ、
お姉ちゃんの部屋にあるイヌが欲しい」ですと。
確かにアレはかわいいです。
あまりにもかわいいので、かわいそうでモニターを拭くことができず、
結局プリンターの上にちょこんと乗ってるだけですが、でもかわいいです。

そんなわけで、大晦日に大雪の中(大晦日にして初雪ってどうよ?)冬店まで出掛け、
アロマキャンドルやらと一緒に妹用のイヌを購入したのでした。

それを今日渡したんですが、袋からイヌを出して妹がひとこと。
「…お姉ちゃんのイヌの方がかわいい」
「え?そんなはずないよ。見せてみ?」
3つしか売ってなかったけど、一応かわいい顔のイヌを選んだつもりだったのに。
…ほんとだ、確かに私が1年前に買ったイヌの方がかわいい、、、
なんかね、今回買ったやつは目が飛び出てるわけ。
縫製も心なしか雑な気が…。
耳も片方だけありえない形でハネてるし。
明らかに最初に比べて品質落ちてるよ。
たーのーむーよーー○ーウィン!
かわいそうに、もう一匹のワンコは早々に隅に押しやられてしまいました。
妹がいらないって言うなら、私が会社で使うけどね。
つーか、ディズニーで友達が買ってたプーさんのモニタークリーナーの方がかわいかった、、、

後で写真アップしますので、顔の違いを見てください。
アップしました。妹のFOMAで撮影。



↑右の方が目が大きいぞー。左が私のワンコ。

*****
前にもちらっと書いたんですけど、会社でブログのサービスが始まって、
業務の一環として一応私も書いているわけですが、
いーたーよー!ユーザーの中にファンが!見つけちゃった!
世間が狭いのか、それともaccessファン率が多いのか。
なんかね、複雑でした。
みんな、本気で好きなんだなーって思って。
すごい重いなーって。

私もかなりアレなんですけど、アレなことは認めるんですけど、
でもちょっと感覚が違うと信じたいです。
もう少し軽いはず…。
軽いからこんなんなのかな〜?
自分だけは違うって思うこと自体がアレなんですけど、
結局ファンなんて当人にしたらみーんな一緒のじゃがいもなんですけど、
でもでもっ。
無くても生きていけないってことはないと思う。

新年早々、こんなくだらないことを考えていました。(←仕事中)


 < 過去  INDEX  未来 >


kwus