| 2001年11月20日(火) |
DecAde☆フライング |
ついにこの日。 「DecAde」をフライングでゲット☆ CD買うのにこんなにドキドキしたのも、こんなに嬉しかったのも久しぶり。
バイト終えて新星堂に向かう途中、 明らかにコスの2人(金髪&ピンクのパンツ)を含む集団を見た。 苦笑いして視線を送りつつ店舗に向かう。 閉店時間近いのに、店内はえらい混んでた。 予約してても、小心者の私はその商品が店頭にも並んでいるのを確認してから レジに向かうのだけど、今回は、NEWリリースのコーナーに浅倉大介の名前はあっても、 商品が全くなかった。全部売れたのか!?
驚きながらもレジに並び、予約の紙を差し出すと、お姉さんが奥から取り出してくれたCD!! そのジャケットの大ちゃんの写真を見た瞬間、泣きそうになった。 感動して。嬉しくて嬉しくて。 もらったポスターが、また美しい! (ジャケ写と同じなのだが。横バージョンっていうのもなんかいい。)
でもリコミュのプロモはどこ探しても流れておらず、 気になるけどお店の人にも聞けず、仕方なく退散。 正確な発売日からかもしれないし、また明日バイト前にでも出直すことに。 しかしどこで流すの?
帰りにも先刻のファンの方々を目撃。手にしているのが私と全く同じもので。 まさか、プロモもコスプレして集団で見に来るつもりなのかなあ…。 それ嫌だ。見にいきずらくなるじゃん。 昼間の早い時間とかの方がいいのかな。など考えながら、 ファンの方々の横を通り抜けた。CDとポスターを大切に抱えて。
いざ帰ろうとしたら、総武線が代々木の人身事故でストップしていて (自分が被害を受けるのって初めて)、迷うことなく都営新宿線で神保まで出て帰った。 交通費が痛いが、やむを得ず。CDとポスターちゃんも一緒だし。
***** 家に帰って、早速CDを開けてみる。 ビニールとかオビの紙とか、 そういうこのアルバムに関わるすべてものが大切で丁寧に扱う。
まずは、リコミュの歌詞をチェックし聴いてみる。 ラジオからの音源とはまた違う。ワクワクしてくる。 そして、初回特典の「Robots」を再生。 今更ながら、ああこの曲が「Robots」かと納得。 もうこれは…言葉にならない。心臓えぐられるみたいな衝撃。 普通はCDで聴いた曲をライブで聴くけど、 この曲に関しても「Re-communicate」にしても逆で。 ライブで触れた音に、改めてCDで出会う。 あのライブの感覚に比べたら、はじめは全然もの足りなくて。 それでも、やっぱりすごい。今まで(CDの中)にない音。 デジタルとかそういうカテゴライズもしたくない程の。
音が、生きてる。
accessの選曲は、すっと耳になじんで聴きやすかった。 ムーンシャインとか、いまさらながら脱帽。すごい。 IMは…まだ整理中。 ただ、「Eyes Bright」と「Neo Age」イントロだけでゾクゾクした。
ジャケ写以外には写真がなくて残念。 もっと美しいあの人の姿を披露して欲しかったのにな。 でも、歌詞ブックレットの最後のページ。 SPECIAL THANKS:MICHIHIRO KURODA 嬉しかった。ただただ嬉しかった。 (クロダ側で、このベストについてのインフォが一切なかったのは気になるけど。) ヒロと伊藤くんと、そしてクロダが3人で並ぶ日が来るなんて思いもしなかった。 確実に「何か」が動いている手ごたえを感じた。
これから。どんどんもっとっじっくりゆっくりと。この10年の証を堪能したい。
***** 私の話。
バイトかけもち。どっちも働きすぎて疲れた。 お歳暮、いい加減わけわかんないし。ぐったり。
何が今日の疲労に影響したかといえば、それは当然睡眠不足で。 またしても、調子に乗って朝方7時までぐだぐだ起きていた(爆)。 それでも、何とか早番には間に合ったけど、肌は荒れ荒れでえらいことになってた…。 でも本当に今日はよく働いた。
電車のストップはまだいいとして、DLの失敗は二度目だけにこたえる。 どーやんのあれ。誰か教えてってば。
昨日に引き続き、お参り。 でも人通りが多くて騒がしくて、集中してお願いできなかった…。 なんであんな賑やかなの?近所の神社…(汗)。 神様、今日は本当に失礼致しました。
私、頑張って生きてます。 どうか見捨てないで、明日も頑張らせて下さい。お願いします。
***** シークレットページへのアクセスは、明日の10時からとのこと。 「NEXT SONG」のタイトルが意味する内容とは?そして私は…?
とにかく、今日は寝ます。もう限界です。
|