黒ラブ日記








.

 


TOP / / 管理人日記/べろー帝国
 1こ前へ  目次へ  1こ後へ

2007年09月11日(火) 第633話 悩みながら連れて行く

夏の間、いくらなんでも車でお出かけは暑くて体に負担だろうと毎年控えるんだけど、秋の初めは悩みます。

暑いし、車に乗ってる間はゆっくり眠らないノア。
いつもならエアコンの効いた室内で爆睡だからさ。

でもね、塩原にお出かけするとき、事前にお兄ちゃんにトイレに行かせたんですよ。もうノアは行く気満々だったから。

帰宅したお兄ちゃんが笑いながら
「いやー、ノアちゃん、動きがコミカルだったわー」と。

「鼻息荒く田んぼまで歩いて入り口でジャーってシッコして、プリプリって勢い良くウンコして、『早く!早く家に戻らなくちゃ!!』って感じなんだよ。動きが3倍速でさあ」


そうかあ。
そうまでして一緒に行きたいのかあ。

フンフン言いながら車の前方を見張るノアちん。
疲れたみたいで夜はぐっすり。

昨日は塩原は台風のときの雨が時間差で山から川に流れ込んでいて、大増水。ゴウゴウ音を立てて流れてるんで、泳ぎはしなかったけど、どこへ行ってもチャプンと水に浸かってた。

塩原の入り口の滝の前を流れる箒(ほうき)川でも。





小太郎ケ淵でも。

これが小太郎茶屋




浅くて流されないところしか行かない用心深いノア



温泉ホテルの前の川でも。

おかーさーん♪


特に小太郎茶屋では、他に誰もいなかったので少しだけ建物のそばの席にいたんだけど、もう脇の崖から流れる湧き水を飲む飲む飲む。

これこそナチュラルミネラルウォーター。


お昼ごはんのときは実家に置いて母に頼んで食べてたんだけど、席について5分もしないうちに母からメール。
「ノアちゃんが玄関に座って外を見て動きません。可哀想だからなるべく早く食べて帰ってきてください。」

はいはい(汗)

私とノアだけで出かけると、それが可哀想で私はお昼を食べないか、ノアにおすそ分けしながら車内で食べる。(ノアに見つめられながらだと、気ぜわしくて食べた気がしないけど)

これから涼しくなるからバイクでお出かけしないときはノアと車でお出かけしようと思うんだけど、ノアは一緒に行きたいかなあ。
疲れちゃうから家でお留守番のほうがいいのかなあ。

7年目になっても悩むよ、いつも。


 1こ前へ  日記の目次へ  1こ後へ
  如月 [HOMEPAGE]

My追加