レンタルチャット
HD★∞天国
彼等の過去はエンオウノチギリ。

彼等の日々はドウボウカショク。

成れの果てはカイロウドウケツ。

2005年04月27日(水) 王子倶楽部の電話連絡網

それは夕方の出来事です。
最近諸事情の為、何かってーと睡眠時間を削りつつあるアユコなのですが…。
今日は電話の着信音に起こされました。(疲)

まぁ、幸い寝起きは悪くない方なのでね。ホントかよ!
つーか、何気にディスプレイを確認したら、THE S●Nって出てるんだもん!
ナニゴトか!?と思って飛び起きたわよ。

あー。まぁ、お電話が掛かってくるということはですよ。
皆さんもご存知の通り、いわゆる落選通告なんですけどね。(苦笑)
で、内容はといいますと。

7月9日(土)の名古屋2日目のチケットが応募多数のため抽選になってしまい、よりによってアユコは落とされちゃったらしく、返金という形でも宜しいでしょうか?とのこと。
「はい。」「はい。」…という相槌をうつ以外、どうしろと?
「えー!イヤです!9日、どうしても行きたいんです!」とか言い出したら困るでしょうに。
だからね、返金で納得してたんですね。当たり前だって!ねえ?
なのにね、太陽のおねえさんてばさぁ、な〜んかヘンなの。
こっちがおとなしく言いなりになってる事に、物足りなさを感じたのか?と、思われても仕方ないような切り返しでですよ。

「それともですね。実は、7月の1日、金曜日に追加公演が決まったんですけれど…」

とか言い出してさあ!

ッ!ええっ…!?ツイカ?

と叫んだっきり、フリーズしてしまいました。

「はい。横須賀の…」

「よっ、ヨコスカ?????ヨコスカってドコですか???」

「あ、えーと…(←困ってる)少々お待ち下さい」

えーと…、わざわざ調べて下さった親切なおねえさんにこんなことを云っちゃーなんですが…。

バカな二人です。(激爆)

アユコは正真正銘バカですけどね。
太陽のおねえさんは知っておいて下さいよー!
だってさー、自分が働いている会社のアイドル(え?)が、ライブの追加公演をする都市の県名ですよー?
今回のわたしのように、突然言い放たれたわけでもないんだからさ。
事前に調べておいて下さいよ。(苦笑)

ということで、約2分ぐらい放置されたアユコでした。

しかも、おねえさんたら、律儀に何かで調べてんの。(笑)
保留にもされなかったから、ぼーっと受話器越しに音を聞いてたんだけど。
「横須賀って何県ですっけ?」とか云う声も聞こえず、ただひたすら何かしていらしたの。

で、

「お待たせいたしました、神奈川県です。」

ってさー。おねえさん、一生懸命なええ人やvv

その後、会場と開始時刻の説明とかしてくれたんだけど、

「平日になってしまうんですけど、開●が6時ですので…(略)会場は横須賀のヨコ○○芸術なんたらかんたら〜ぶりっつがうんたらかんたら〜(略)の公演にお振替させて頂くことも出来るのですけれどどうなさいますか?」

ああ!ちょっとぼーっとしてたんですけど、とにかく今、返答しないとダメなのかな?と思い、今返答しちゃったら、枚数の変更も出来ないんですよね?って訊いたら、「お友達の分もおありでしょうから、ゴールデンウィーク明けの9日、月曜日までにこちらにお電話をいただければ大丈夫です」と、仰って下さったので、じゃ、そうしますと言って、電話を切りました。

それにしても太陽さん、すげー手作業なんですけど。(爆)

でもね!7月1日(金)ってなんだよーっ!(暴)
追加なのに、ゲネプロみたくなってんじゃん!!
やべえ、ますます休みにくくなってんですけど…。(遠い目)

んでもって、会場の場所とかをね、調べないことにはどうにもなんないんで…。いや、何があろうが、絶対行くけどさ。(←行く気満々です)
やっぱね、帰って来れるなら帰りたいじゃない?仕事忙しいだろうからさ。
遅刻してでも行かなきゃなーって、思ったのよ。一応ね。

そして、おねえさんの言葉を頼りにネットで調べてみたんだけど、もう、何が何だか分かんなくなっちゃってて、会場名を忘れちゃったんですよ。

覚えてるのは横須賀って単語と、芸術…って単語。
確かね、ぶりっつだかびれっじだかぶりっじって言ったんだって!!
で、開場だか開演が6時だとも言ってたの。

全ては物忘れ激しいアユコがいけないんですけどね!

とりあえず、『横須賀・ライブ会場』で検索したら、ドンピシャ☆

脳内に残ってた単語と照らし合わせて『横須賀芸術劇場』『横浜ブリッツ』がありました。

でも、なんじゃこれーっ!!!と、叫ばずにはいられません。(大暴れ)

だってさ!ブリッツの方だと、ギリギリ帰れそうなんだけど、キャパが大問題!!しかも、アク○スさんとしてはありえない、ライブハウスだし。(涙)
だけど、芸術劇場の方はありえないくらい遠いんだっつーのっ!!
帰れるわけがないだろう!バカっ!!!ライブ始まった瞬間帰らなきゃダメなんじゃねえの?みたいな。
でもね、キャパ的にも、会場の仕様的にも、こっちってのが明らかで…。
しかも、オペラがどうのって書いてあるし…。
あー、姫ちゃんが喜んでそうだなぁーと。(笑)
でも、ファンは帰れないんですけどっ!?みたいな。あはは〜。

でもね、諦められずにブリッツ!と思いながら、ブリッツの7月スケジュールを見てみたの。

そしたら…



↑投票ボタン
*(居るんだか居ないんだか分かりませんが)携帯ユーザーの為の今日のボタンネタ*
7月1日(金) JAPAN TOUR 2005 『ニッポン・マジ・サイコウ!!』と載ってました…



















大 爆 笑


そしてね、一応ね、どんな方なのかな?とふと思ったので、興味がおありでしたらコチラを御覧下さい。




アク○スさんじゃないことは確かですね。(苦笑)

つーことで、7月1日にブリッツはありえないので、芸術劇場に決定☆した瞬間でした。
それにしても、アク○スさんが、『ニッポン・マジ・サイコウ!!』とかいうタイトルのツアーをおっぱじめちゃったらどうしようかと…。気が気じゃなかったわ。(ありえませんから!)


 < 鴛鴦之契  INDEX  偕老同穴 >


アユコ [MAIL] [BOARD]
copyright© 2003 - 2006 "ayuko" all rights reserved.
[ MY追加]