2007年08月31日(金) 休み明けなのに凄くダルイ頭の中も身体も。

今の私は凄い。
凄いお腹が鳴ってる。
ぐるぐる言ってる。
こんなところでこんな文章打ってる間にパスタでも茹でろよって思うけど、
でもそんなこともせず腹グーグー言わせながら
こんなところで無駄な文章打ってる。

というかこの日記の意味がよく分からなくなった。今。
凄く意味がないよね。
こういう意味のない文章をわざわざパソコンに打ち込んで、
全世界に繋がってしまうネットの海に投げ込んでしまう無駄。
こういう無駄な労力をかき集めて地球のために使ったら、
どれだけ温暖化や水質汚染に歯止めが利くんだろうか。
そもそもパソコンの電源を入れている時点で電力の無駄。
なんか本当に凄く駄目人間な気がする。
地球に優しくない。
申し訳ない、地球。
牛乳パックは廃品回収に出すし、
白の発砲トレーはスーパーの回収カゴに入れるし、
冷蔵庫の中にはあまり物を溜め込まないし、
缶ジュースやペットボトルのジュースはあまり飲まないけど、
それらを全くなかったことにしてしまうかのようなこの無駄な文章。労力。

これを書く事によって何かメリットがあんのか。
私なり、他人なりに。
全くないですね?
ないんですよ。
困ったなー。
別に困ってもいないくせに「困ったなー」とか軽く言っちゃう辺り困った人だ。
だからこんなこと書いてる間に晩ご飯食え、という話で、
でもしつこく台所へ立つこともしないというのは、
何、これ、なんでそんなに食事が面倒なの、っていう。
食事を面倒だと思うっていうのは、
精神があまり健康じゃない証なんじゃないかと最近常々思うんだけど、
食事以外も概ね面倒で、
なんか、凄く駄目なんだ。
結局落ち着くのはいつも「駄目」っていうカテゴリーで、
まあそれは間違っちゃいないんだけど、
そんな自分もそこそこ好きだと思ってるんで、
その点に関しては健康的な精神の持ち主と言えるかもしれない。
いや、駄目な自分が好きって、全然健康的じゃないのか?
でも大して駄目だとも思ってないのかも知れん。
なんか・・・うん・・・。
こうやって特に考えることもなく文章を練ることもなく
だらだらと脳内の思考を垂れ流すっていうのは一体どうなんだろうか。
世間的に見て。
別に世間的に見なくてもいいけど。
脳内思考をあまりタイムラグもなく打ち続けることが出来るという、
これは高校時代に培ったタイピング技術のおかげで、
高校で習ったことで一番役立ってるのってこれかもしんないなー、と今思った。
調理実習とか簿記とか、全く使えないんだわ。
ミートローフなんて高校の実習で食べたあれ以来食べたことない。
あれとか言われても困ると思いますが。
同じようにたらこスパゲティも自分で作ったりしない。
市販のソース買ってきちゃう。
あれは簡単で素晴らしいけど高いよね。
ていうか、たらこをわざわざスパゲティと一緒にしたくないと思う私。
たらこは白いご飯と一緒にいただきたい。
たらこスパゲティも美味しいとは思うが、
もっと簡単で美味しい食べ方があるのに
手間隙かけて「二番か三番目に美味しい食べ方」にしなくても良いじゃないか。
市販のソースのは食べるけど。
全て私の個人的な意見です。

いい加減にご飯食べます。
もう面倒。
お皿洗うのが嫌。
洗濯物干すのも嫌いです。
洗濯機回すだけならいくらでも回してやるんですが。
いい加減にご飯食べます。

ぐだぐだだなーもー。


 < 過去  INDEX  未来 >


友井