TOP      PHOTO      MC      ABOUT     DIARY LOG               



■ 2001年06月05日(火)
    MCスクールの日だす。

こんにちわ。毎週火曜日はMCスクールの日です。

先週の現場が終われば、今月は他の現場は無い予定です。
閑散期です。

もうメンドクサイのでスクールも行きたくなかったんです。
でも後輩の女の子がハリキッていたので仕方なく行く事にしたんです。

でも発声とか早口とか各自で適当にやってよ。
って感じなので、
もうかなりメンドクサイので
後輩の子の『ダメダメ』だったという噂の、先週の現場をビデオで見る事にしたんです。

かなり暇つぶし入ってますが。


何か私が人に教えるのもどーかと思うのに、
私を教えてくれるちゃんとした人がいなくて、
このままだとMCのレベル上がんないわよ〜

でも決して私のビデオは見せません。
たまたま撮ってなかっただけなんですが(電池無くて)もし撮っていたとしても絶対に見せません。


とか思いながら
ビデオを見たんです。
その子の。

声質は良くなってました。16歳の子らしく明るくかわいく元気っぽく(気ぃ抜くと又暗くなるけど。)
ただ、その声に滑舌がついて行ってないらしく、かなり聞き取りづらかった。

他にもまぁイロイロあったんですが、そんなのココで言ってもしようが無いので書きませんが。

とりあえずびっくりしたのは、
お祭りなのに現地PAや総合司会さんとの打ち合わせを全然していなかったという事です。

……………お祭りの現場ではとても大切なことです。

PAさんとの、音のきっかけ、順番等々、マイクはどうするのかとかとか…

総合司会さんとは、出&ハケの受け渡しの仕方とか……


そういえば教えてないや。
とか思いながら、でも一緒にいった社員の男の人が教えてあげればいいのに。とか思いながら。
とりあえずメモしてもらって。



……この子が独り立ちして、
あと2人位MCの女の子入ってくれば、私も安心して違う事務所移れるのになぁ……。

ガクゥ…………


どっかの掲示板にこっそり募集かけてみようかなぁ。


広島の方でMC(司会)をしてみたい女の方募集中!!
ズブの素人大歓迎!!!






………………来るかな?
ワクワク♪









      since 2001.5.7  
Copyright © *Site Title. All rights reserved. Design by Torauma Seven.