:*:・゚★,。・:*:・゚☆ Diary:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・
DiaryINDEXpastwill


2006年11月19日(日) 海老名。。。はまた雨・・・

前回は『小田原えっさほい』で大雨に打たれてダンスしたのでした。
今回は「午後から雨かもねー」の状態。
それでも、イベントはイベントとして準備をしているので、とりあえず行われます。
「海老名産業まつり」で、主催は海老名市役所と海老名商工会議所。
海老名はこーゆーお祭りイベントが好きっぽい。
市役所の駐車場と、外の広場を全面使用していろんなお店が出ます。
テキヤさんも出るけど、隅っこで小さくなってるお好み焼きやサンとか。
400円なら良心的だねってプライスだし。
他は、地元の業者がおまんじゅうとか鉢植えのお花とかいろいろ持ってきて
テント出してるから、面白い。
今回のヒットは、市役所が主催(多分)の農産物の品評会。
地元農家の人が出品してんだけど、大根・ねぎ・はくさいはもとより
ブロッコリー・カリフラワー・カーネーション・銀杏・サトイモ・・・etc
農産物と言う農産物の品評会なんだゎ。
白菜の束に「金賞」とかついてて・・・
「やっぱり金賞の白菜は違うわねー」とか言いながら(爆)
どこが違うんでそ。
で、たまたま居合わせた「整理券」を受け取っちゃって、
品評会の出品された農産物の直売会に参加する羽目に。。。
番号順に入場させてくれるんだけどね。。。
271・・・当分入れないだろーと思って、控え室でコドモらとだらだらしてたけど、行ったら丁度入れる時間でさぁ。
でも、ある程度売れちゃってるから、残りは白菜大根ほうれん草・・・
お?ふと見ると「箱入りのブツ」が・・・
サトイモだった。。。サトイモかぁ・・・あんましスキじゃないなぁ。
でも箱入りだしなぁ・・・9個200円は安いんだろか・・・
と思ってる間にトナリのおばさんがもぅ一箱を奪っていったので、
やっぱ買うっきゃないか・・・。
それと、黄色いカリフラワー。これは買ってみたかったのだ。
でも、周りを見たらおっきな紫のカリフラワー!ぇ。
でも大きくて持てないかもなぁ・・・。で、諦めました。

しかも、整理券を持って抽選できる箱の三角くじを引いたら、
なんと「あたり」! お米2キロもらった・・・ぅは。
また重くなったやんっ(汗)
でも、ま、嬉しかったかな。。。

帰りは雨で、電車の中に傘2本忘れました。。。
トナリの駅まで乗ったお友達が預かってくれたけど。。。(汗)


kumiko |HomePage

My追加