終わったー。ようやっと春コミ原稿仕上がりました。鳥さんに運んでいってもらいました。今回は時間に余裕があったのか無かったのかよく分からない感じでした。昨日の夜はかなり焦っていたような気がします。 ページが余った分で珍しくいつもより長く後書きみたいのをかけたのですがそれを打っている時はちょっと余裕があったんですがその次のページでは見事に余裕が無いのが丸分かりでマジックで書いたミミズのような字になってます。尻とかカレーとか不二かわいいとかお腹すいたとか脈絡も無いことばかりを書き連ねている状態でその落差が少し恥かしいです。 新刊情報は後でアップします。塚不二です。
今日は入稿してからちょっとものを落とすことが続いて、もしや新刊落ちるんじゃないの?という不安に襲われたりしています。 自販機でコーヒーを買おうとしてお札を取り出したときに鳥さんのお客様控え伝票が風にさらわれました。まるでドラマのような映画のような、ピっと飛んで「あ!」って思った瞬間に強い風で舞い上がりそして急降下してみたり「待って〜〜」って状態。控え伝票はどこかに飛んでいっては困る!というか個人情報!!慌てて追いかけましたとも。目の前には道路があるわけですし。そこにでちゃったら取りにいくのはちょっと不可能に近い。 わたわたと追いかけている時に小銭がぼろぼろ落ちました。 小銭入れが空いていたのです。落ちる百円を見ました。一瞬そっちを拾うのが先か!とも思いましたがお金を優先したらきっと伝票は私の元には戻らないような予感があったので「ごめんよ百円」と思って伝票を追いかけました。 伝票は私の思いが伝わったのか、本当に道路と歩道のちょうどギリギリのところで止まってくれました。「良かった!」と思って手を伸ばした瞬間 追い風。 「げ」風によって待っててくれたはずの伝票は水溜りの中へ。 しかしその水溜りが無ければ道路に飛び出していたんだと思うとラッキーといえばラッキーだったのかも。びしょぬれになった伝票は車の暖房で乾かしました。 お金はというと見当たりませんでした。でも後悔はしていないさ!
さて、今更ながら春コミ行きます!行きますよー!春コミの申し込みをしたときに姉の家だったのでカットは手書きの一発描きというよろよろした不二という恥かしいサークルカットだったことを思い出してもっと恥かしいです。満了してるかもしれないし…という私の考えが甘かったのです。 おおお…自分で見るのも恥かしいかもしれない。
前に日記ではまって観てるアニメという話を書いたんですが「もしかしてそのアニメってこれですか〜?」と言って下さった方がおりました。そうです。それそれ。面白いですよね。話が進むごとに「ヤバイ!面白い」って感じで夢中になってました。 小学生の頃に見てたアニメで思い出深いというか内容は全く覚えてないんだけど(はたして小学生だったかどうかも覚えていない)ウイングマン?はよくヒロイン役のくるみちゃんごっこをしていました。 昔見てたアニメを今になって見てみたい。 きっと今よりもっともっとおばさんになったときに「テニスの王子様というのがあってね。面白かったんだよ。この不二って子が私の20代前半の全ての青春を持っていった子なんだよ」と懐かしいんだか何なんだかわからないことを言っているんだ。「男同士で絡ませて萌え萌えしてたんだよ」なんて言えるようなおばあちゃんになりたいです。 テニス・・跡部もリョーマも怪我しないかハラハラだよー。照明落ちてきちゃったら破片で怪我とかしそうだよー。でも跡部もリョーマも格好良かった。手塚と不二が隣同士で良かった。許斐先生の怪我は治ったんだろうか。 もうすぐアニメ終わって一年かー早いなあ。去年の今頃のアニメは手塚と不二がすごいことになってたんだよね。そういえば。不二が本気モードに切り替わるシーンは好き。負けるの悔しいって思えるところ。 好きだーー。ねむいーー。
|