カエの日記

2004年03月07日(日) 今日はお疲れ。


今日は、あちこちあちこち移動して買い物して、めちゃくちゃぐったりです。

まず、起きて部屋の片付けの続きをして、それからお祖母ちゃんの家へ。

そして、2時間ぐらい滞在(?)してから、

電気屋へ。
冷蔵庫と洗濯機を購入。

それから、パソコン売り場で悩む。
新しいのを買うか、今のパソコンのメモリやら何やら改造するか悩む。
まず、今のパソコンのメモリ増設するにしても、タイプがあるかどうか。

ということで、近くにいたおじさんに聞いてみた。

とりあえず、あることが分かった。
しかし、メモリ増設したことろで、CPUがなぁ・・とかハードがなぁ・・
と悩み始める。
そしたら、おじさんが「何のソフト今入ってるの?」と聞いてきたので
いいや!と思い。
「フォトショと使うんですけど、スキャナで取り込んでそして動かしてるとスムーズに動かなくなるし、それに後ホームページ・・」
と言ったところで、おじさん喋り始める。
「だめだ!それは!」
「!(びっくり)」
「画像ソフト使うんだったら、メモリは○○、ハード容量○○、CPUは○○、ペンティアム(綴り分からず)4は、最低限そろえてもらわないと!」

へぇ〜〜(15へぇぐらい)

「スキャナも仮想メモリ結構くうし、返すの遅いんだから、タスクは1か2までにしなさい!」

春モデルのパソコンは最初からフォトショが既存ソフトで入ってるんだねー。すごいなぁ。でも高い。

おじさんに、しばらくパソコン講座と画像ソフトの扱い方についてレクチャーをうける北村。そして、予算は?と聞かれたので「とりあえず、カードで最高限度額まで使って、差額は現金で5万ぐらいかな・・」
というのを聞いておじさんニヤリズム。

「いいのがある!!来い!来い!」
とおじさんが一台のパソコンの前まで連れてってくれた。

「これ、いい!これ最高。しかもこの値段。条件最高。画像処理するのには最適な条件。CG処理するのに全く困らないよ!」(CGなんて、一言も言ってないのになぁ)
確かに安い、しかもかなり良い。しかもバイオ(北村の勝手な憧れ)。
中古旧型モデルだけど、使う目的を考えたら、全く困らない。




買い





中古はポイントつかないらしいのだけど、おじさんつけてくれた。
これで、ポイントでレンジが買えるーー。

おじさん、いっぱい相談にのってくれてありがとう。
しかし、何者?


その後は大急ぎで、もう一人のお祖母ちゃんの家へ。
引越ししたら、正月とかしか会えなくなるので、会いにいく。

そして、最後は学校へ。
最後の荷物を取りにいく。

そんで気付いた。





今日一日





何も食べていなかった。

お腹が空いたので、コンビニ弁当。

そして家に帰ってきて、HPの更新をしました。

赤不二と千不二アップしましたが、千不二は本当は後もう1枚あったのにスキャンするの忘れていました。悔しい。

赤不二は・・・・・
あれは・・・・・・・・



赤也ですよ!赤也、赤也、あれは赤也ですよ!!
(皆さんに暗示)

ナルシスティックな話ですな。
でも赤不二・・というか赤也→不二ですね。ぶっとい矢印。
極太級の矢印。
でも捻くれた、子どもじみた矢印。自分のことを構って欲しいから、わざと意地悪するのさ、好かれたいのに嫌われるようなことをする。
中学生だから、これもアリかな?と思って。

それで、後ひとつおもしろい話。
赤也は散々「キレイ」とか言ってますが、一字違えば「キモイ」になるわけで、キレイをキモイに置き換えて読んでみてください。
北村はこれに気付いたとき腹が痛くなりました。
「貴方はキモイ」ですからね。

失礼な!!不二にキモイだなんて!!「キレイ」と言いたいけど「キモイ」と言ってしまうのも赤也の感情表現の稚拙な部分が見え隠れ。

とか、言ってるけど「キモイ」で読んだら、素でおもしろさ倍増。
ごめん、不二。ギャグの分かる方だけ、トライしてみて下さい。



 < 過去  INDEX  未来 >


カエ