▼鳩視点

2009年08月11日(火)  友達と距離があく

学生時代からの友達がいるんですが。
mixiもやってて、その子毎日のように日記を書いてるんです。

卒業後わたしは社会人、彼女は専門学校生として離れてしまいましたが、
彼女がその頃からメンタルクリニックへ通うようになったみたいなんです。
仲良かった子の中では、時々その子と連絡を取っている子もいるのですが、
なぜか彼女は、わたし(鳩子)=完璧人と誤解していてまして。(この日記だとグダグダですが)うつと診断されてからは、そんなわたしと話したくないと、ますますメール・電話も返してくれなくなりました。その頃の女友達で結婚式・旅行を誘いあっても一度も参加しないので会う機会もない。

その子は、女飲みの度に自宅を提供してくれて、しかも料理まで作ってくれるような子だったんです。あの子がいなかったらきっと夜中まで盛り上がる回数も激減だったろうなと思えるくらい。

外面が良くて人に弱さを見せられないわたしが悪いんですが、正直とても好きな子だったから、疎遠になった今、ちょっと悲しいです。こんな風に距離があくこともある、と分かった夏の日でした〜。

駆け込み着メロ、「碧いうさぎ」が間に合ったのでいま聴いてます。
やっぱり好きだなー。でも、ダメな人だな。






過去/未来


目録


自宅