▼鳩視点

2009年08月09日(日)  私のお仕事とお弁当

このサイトのTue.07.21.2009の日記にあるサッポロ一番塩ラーメンがインスタントの王様である件について。


間違いない、ただ、

卵も入れて!

と、言いたくなるのは私だけ?


中学のとき、同級生の男の子が「塩ラーメンに卵を入れて、それを麦茶で食べると口の中が甘くなる」と言っていて、激しく心の中で同意していた鳩子です。
その男の子はすでにバツイチ、子供ありらしい。(母情報)
時間は流れるね…。

ところで、↑のサイトは弁当男子を体現しているらしいのですが、激しく食べ物の好みが私に近い気がして一気に過去日記を読んでしまいました。
面白い。三宿がどこにあるか分からないけど、行くことになったら寄ってみたい気分です。

私の仕事は外回りなので、お弁当を作って食べる、ということができないのです。
なので「お弁当」というものにすごく憧れがあります。
自分の好きな箱に好きなだけ好きなものを詰めて、お昼になったら食べる。
お店だったらサラダにプチトマトが入ってるかいちいち分からないし、聞けないし。
中学のころ、お昼休み楽しみで、もう一個お弁当食べたい!って毎日思ってたなあ。

あ、のりたまはあったかいご飯にかけてしんなり冷たくなったのを食べるのが好みです。

今日は、同窓会に備えて髪切ってきまーす。
→行ってきました。
今日はギリギリお盆前に切るという私のようなズボラマンで溢れかえっていました。美容師さんのポンチョがかわいかった。
いつもどおりのカットですが、そろそろ理想に近い長さまで伸びてきました。
この間10ヶ月ぶりに同期研修が本社であったのですが、研修室へ入った瞬間、冗談抜きでみんな(男女問わず)こっち見たんですよー。「女っぽくなった」って嬉しかったなぁ。目線は毛先だけだったということはここだけの秘密ですが。






過去/未来


目録


自宅