今日は一人で楽々♪

子供が多い方なので、いつもうるさい家庭ですが
本日旦那と男どもが東京へ。
娘は部活関係で外出。

なんとまぁ!一人っきりよvv
静だなぁ…眠くなってしまいそう(笑)

さて 大分前になりますが
ハリー・ポッターは、友人に借りて3冊目まで読みました。
噂に違わぬ面白さで、一気に読みました。


一気に読んだために、ちょっと記憶が入り乱れていたりしますが(苦笑)

昨日はやっとレンタルしたビデオを、子供達と鑑賞。
ずっと座りっぱなしで見ていたわけではないので
ところどころ飛んでますが、
よくこれだけ小説の雰囲気を壊さずにキャスティングしているな、
というのが第一印象です。
主人公の顔は、ポスターなどで見慣れてしまっているので
他のキャストのことになりますけどね。
ハグリッドの大きさ、ダンブルドアの見事な髭!
スネイプも顔を見ただけで「ああ!」とすぐわかりますよね(笑)
それに、マルフォイの憎たらしい顔!なかなか役者ですな。
ハーマイオニーも可愛いぞぉ♪あのちょっと小生意気な表情vv

私、あのドラゴンが欲しかったです。ノルウェー・リッジバックですね。
いやいや、可愛いねぇ!!
あと、誰だったかな、先生がグリーンイグアナ抱いてましたが。
あれも羨ましかったです。
ウチの子は、あそこまで育たないウチに死んでしまいました。
フクロウもいいなぁ。
「郵便だ!!」って、フクロウがわんさか飛んできたら
さぞ見事な眺めでしょうねぇ…(空想中)
1羽欲しいなー
近所のペットショップで売っているのですが
餌の事を考えるととても飼う勇気がありません。
鼠とか、食べさせなくちゃならないんでしょ?肉食ですものね。

は。
映画より動物の話になってないかい?

そうそう、
ケンタウロスって、もう少し繊細な生き物かと思ってました。
いや、星を見ながら静に暮らしているとかいう設定らしいので
外見ももっと繊細なのだろうと決めてかかっていたのですな。
あの胸毛は勘弁して欲しい…
2002年06月02日(日)

花のもとにて / しっぽ

My追加