管理日誌...七倉

 

 

秋季総合臨海演習・2日目&3日目 - 2006年10月08日(日)

東イベレポート2日目

●朝食
もっと食いたかったんですけど時間がありませんでした。

●2日目開会式
 2日目から参加されるMSの挨拶など。

●お留守番フリートーク
 寒いと思いながら会場でまったりしてました。
 (冷房が効き過ぎてるんですなw)
 どうも朝はテンションが上がらん様です。

某絵師の発注補助券が集まったら某MSがエエモノ見せて下さる様なので、周囲の目の色変わったりw

会場でパソコン繋いでたPLさんがいらっしゃったので、酒場卓の様子を覗いてました。
ジャパンしか見ないので欧州の酒場卓&棲家を見てすげェと思ったのは内緒です。
それにしてもみなさんタイピングが早いです OTL

昼はジャパンで世話になってる某聖職者の方に同乗してもらい、コンビニ行って飯買いました。
コンビニとその周辺にお仲間が目撃されました。
外は暖かいですな。

あとは、みそかMSや言の羽MS、PBMの同期などが集まって雑談をしました。
みそかMSの体験談(?)に明日は我が身と感じたのはナイショですw

暖を取るために途中で温泉に入りました。
(今回はテラネッツ甲子園で拘束&温泉が23時に閉まるので、入れる時間が限られてるのです。内風呂があるので別会場よりはマシなのですが)
今度は深夜も入れる温泉に泊まりたいですな。

●1日目閉会式
BOEの先行発表がありました。
例によって例のごとく(?)、オプショナルツアーに参加されてた方々が遅れて来たり。
江ノ電が込んでて遅れてた様です。

Q&Aはココでは割愛です。

某MSからエエモン見せてもらいましたw
おみ足はともかく、肩〜背中のラインがセクシーでしたw

●夕食
菊池SDや昔の知人達と共に飯を食いに行きました。
中身は中華弁当であります。
美味かった事は美味かったのですが、ホテルの味は食い慣れてない様です。

●フリートーク
終わり間際に松原某を捕まえて、前回のどさイベで聞きそびれた事を聞きました。
(松原某の依頼でいただいた称号やシリーズの顛末について)
京都で受けたシリーズの元ネタ言われてもピンと来ませんでした。
途中で蘇芳MSがいらっしゃってググればわかる、とおっしゃってましたが。
若葉屋店主のモデルについてはワカリマセン。


●世界一周? テラネッツクイズ甲子園(2)
ココでワイルドカード出現?
正体は謎のまるごとペンギンでしたw

第7競技:腹筋武神祭
     飯食った後はキツそうです
第8競技:細かいお菓子早食い競争
     見てて咽喉が渇きそうでした。
第9競技:着メロ椅子取りゲーム
     着メロはどっかのサイトで落としたであろう「ライブ版・宇宙戦艦ヤマト」でした。
     最初のメロディーはスローテンポでしたが、徐々にテンポが上がったりw
     まるごとがラフプレーカマしたのは着のせいですか?
第10競技:ミニグラス早積み競争
      松原某が参戦。
      手先が器用そうな方が出るべきだったのでしょうか?

第11競技:リンボーダンス
      松原組は蘇芳組に掛けました。
      蘇芳組が勝ってくれたおかげで松原組は一位にw

第12競技 WT超カルトQ
      ロシア国王の外見年齢と高石総監督の実年齢はどっちが上かという問題。
      答えを知って凹んだのは、自分だけじゃないですよね?


●深夜のフリートーク・しっとり編
蘇芳組に混ざって菓子をたかったり、MS方に本をバラ撒いたりしてました。

夏コミで買った怪しいグッズを広げてみたり。
実はアレ、ノベルティー欲しさに買い込んだのです。
そのノベルティーとやらも(本当の意味で)壊れてましたけどね。

某聖職者の方と冬どさの時に押しつけたブツの話をしました。
(注:冬どさで会った時に某患者PCの紹介状を押しつけたのです)
ご丁寧に押しつけたブツを取り出し返事を書いて下さいました。
ソレには赤字で「ておくれ」と書かれてましたw
松原某ならネタが通じると思って晒しに行ったりw
(注2:某患者PCは松原某のシリーズを中心に電波な行動ばかりしてるのです)
松原某「このキャラは元から壊れてますから」
(この辺のネタはそのうち描こうと思います)
同席されてた菊池MSからは別の意味でのツッコミが入ったりw
ウチらある意味ネタコンビですかw(違
年齢的にも職業的にも被ってる部分は多いのですが、生業名言われてピンと来るのはアッチの方だと思いますw
実際浴衣コンでは負けましたし

みそかMSが来たので本を押しつけときましたw
医局本を開いて4方向からツッコミを入れたい、とおっしゃってましたw
リアイベの参考にして下さるのは有り難いことです、ハイ。

忘れないうちに高石総監督に本を押しつけました。
高石総監督「褌本じゃないんだ」
褌はメインではありませんが探すと見つかりませんか?
同席してた龍河SDと少し雑談をしました。

霜雪MSと姫野MSの話を聞いてて考えさせられる部分があったり。
モノを書くのって難しいんですね。

宴もたけなわって所で、イイ時間に上がりました。


東イベ3日目

●朝食
チェックアウトが早いので食い足りなかったのは内緒です。

●チェックアウト
会場に着いた後OMCの発注用紙を提出しました。

●閉会式
最後のゲームは持ち物チェックでした。
帽子、胃薬、2千円札、同人誌、ニンテンドーDSetc
同人誌の方は松原組が有利でした。
(その大半をヲレが持ってきたのはナイショですよ?)

最後のくじ引きで松原某がやらかしてくれました。
という訳でミニゲームは蘇芳組の勝利とあいなりました。

お約束の五本締めで閉会式は終わりました。

送迎バスが出るまで時間があったので、売店辺りをうろついてました。

家に帰るまでが演習です。
それでは、状況終了(敬礼!)



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home