管理日誌...七倉

 

 

一度働いたら再び働けるとは限らないと - 2005年05月16日(月)

読参の葉書を出そうと思って郵便受けを覗いた時の事です。
バイトの応募先から手紙が届いたので封を開けました。
ぶっちゃけ不採用です
と言っても応募先のバイトは初めてではありません。
去年の冬に短期のバイトをやったので、バイトの案内が届いたのです。
しかもソレが届いたのが先月働いてた職場で「相性が合わない」と言われる前だったので、タイミングが良いと思って応募したのです。
経験者として仕事が出来ると思いこんでたのでショックでした。
今回は別の支店と同じ時給なので、応募者が多かったんですかね?

葉書を出した後に、求人情報誌を何冊かもらって来ました。
どこに応募するかは未定ですが、自分を雇ってくれるのか、採用になっても辞めさせられるのではないか、と不安になってます。
前の職場の経験が活かせる様な職場で働くか、未経験者歓迎の職場でいろいろと教わりながら働くか悩んでる所です。
今まで教えて下さる方に恵まれてたので、今度働く時にどう見られるか気になる所であります。

先月働いた分の給料が入ったのに、再び節約しなきゃいけない様ですな(遠い目)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home