おならでぃず
ライブ&映画のくり的感想。

2005年08月30日(火) 『写楽考』@北千住シアター1010

舞台『写楽考』
作:矢代静一
演出:マキノノゾミ
出演:高橋和也/田中美里/山路和弘/イッセー尾形(映像出演)/etc.

公演初日でした。またまた誘われて北千住まで。ロビーには観たことある
役者さんが居たりしました。演出家の方も。花もいっぱいでちょっと楽しい。
『「写楽」とは一体誰だったのか?』
映像がイッセー尾形の歴史上の人物のものまねだったりでお得な気持ちに♪
私はいつも舞台を観に行く時はだいたい作家か出演者のファンで行くので、
今日はどこを観たらいいんだろーって感じだったけど(歴史全般苦手だし)
高橋和也も田中美里も、声とか演技の(いい意味での)あつくるしさが
すごく合ってる気がして見直しました。NHK韓ドラつながりもあるし(?)
なかなかいいコンビでした。ただちょっと長すぎるかも。今日は初日だから
もしかしたらもっと短くなるんじゃないかなーなんて勝手に思ってました。
それにしてもセリフの量がハンパないですねーあれはすごい。尊敬するー!
あと終演後に流れてた、don't let me down♪(空耳かも)と歌っていたのは
清志郎だと思ったんだけどどうなんだろ?(ちらしには何も書いてない…)
たまには自分の趣味範囲以外のトコも観るべきだなーと。楽しかったです。


 past  INDEX  will


くり [MAIL] [HOMEPAGE]