| 2002年04月16日(火) |
sophnoise@新宿MARZ |
M.V.P. ver.4 blue cave/sophnoise/south bound/THE GRASSHOPPER/AUTPUT@新宿MARZ
今日は何気に観たいライヴが3コもあって、どーしようかギリギリまで悩んで 1回観ただけのsophnoiseが今どんな感じか(どのバンドも2回めを観ないと 実はよくわからない)観たくて、デモ聴いててライブは初の友と行ってきました。 どうやらオーディションライブだったようで?
*blue cave/まるでジャニーズJr.がバンド組みました、みたいな感じ。ひどい。 *sophnoise/1コめがひどすぎたので、気持ちを入れ替えてソフノイズです。 なんか3人になってました。voいた記憶があるのであれー?と不思議に思いました。 でも確かにソフノイズの音だし。あれーbassがうたってるーと頭の中が?でした。 後で聞いたらやっぱり脱退してたらしく...。うーん残念。猛烈に残念! でも新しいソフノイズももっと面白くなりそうな予感をさせるいいライブでした。 全3曲でした。前うたいまくってた印象があるので、インストっぽい感じで 違うバンドみたいでしたが、やっぱりスキな感じでした。音の洪水というか、 いい感じに重なってて、特にギターの音がスキな感じ。せつなさが漂ってて 私好みの音でした。ドラムの感じも、浮遊するvoの感じも優しく染み渡る感じ。 マーズの雰囲気と照明とソフノイズの音とが絡み合ってステキ空間に〜♪ 1曲目とかちょっとvoとかシガーロスっぽい雰囲気。 2曲目とかむちゃくちゃスキ!3曲めも。やっぱよかったー!また観る!!! *southbound/偽チャーみたい。こーいう系まじ苦手。 *the grasshopper/アコギとか。なんか哀愁...(←悪い意味で) *AUTPUT/女voと動きが気持ち悪いG。たまらず帰る。
いくらなんでもこのブッキングはありえないーーー(怒) マーズの壁に「お目当てのバンド以外も観ましょう」みたいなこと貼ってあるけど そーいう気持ちは全く感じられず。このメンツはひどすぎです。 マーズの通常ブッキングの日は危険だということを念頭にー。日々学習。
|