おならでぃず
ライブ&映画のくり的感想。

2001年09月30日(日) スクータクラブ@渋谷屋根裏(day time)

とある場所で知り合ったスクータ、一度聴いてみたいなーと思ってて、
日曜の昼の屋根裏に行ってみました。
屋根裏、お昼からかなり人が入っててびっくり。
前のESSの時もそうだったんだけど、お昼の屋根裏、結構侮れないんだよね...

SKAFF-LINKS/台風シェルター/NOSE FANCY/スクータクラブ(順番違うかも)

SKAFF-LINKS/スカブラスバンド。8人くらいいたような。うまいのかな?
voがバリトンサックス兼ねててちょっとびっくりした。あれ高いよね?
学生の時吹奏楽部だったのでちょっと楽器やりたくなったりして。
サックスやりたかったけど元々人がいてできなくて悔しかったんだよなー。
そういえばフルート習いたいなー。テルミン習いたいなー。うさぎ飼いたい!
やりたいことばっかりじゃん(笑)
台風シェルター/よい!バンド名から何となく想像してた感じと全然違って
かっちょよかった。シンプルでストレートなロックな感じ。懐かしい感じも。
ちょっと忘れちゃったんだけど、もらったデモに入ってない漢字とカタカナの
曲(笑)がよかった。なんかDMとか欲しいなー。今度は神楽坂って書いて
あるけど普段どこでやってるんだろ。またいつか観れるといいなー。
NOSE FANCY/これも割とよかった。voが手ぶらでちょっと泥臭い感じの曲調。
畳の部屋みたいな(笑)こちらも懐かしい感じの。いいなーと思った曲が
置いてあったのでもらってきたデモに入ってたのでちょっと嬉しかった。
スクータクラブ/もし変だったらどうしよー(焦)の心配もよそに(笑)
普段のキャラとは違う感じで?とても優しい音を出すバンドだった。
voの声がとてもいい感じでスピッツとかに近いかも?ベースがブンブンしてる
のがまた余計よかったみたい。こーいうの女の子とかスキそうだわ、きっと。

なんか色々ヤボ用があってバタバタしてたけど行ってよかった。
まだまだ面白いバンド潜んでる模様。もっと観たいなー。


 past  INDEX  will


くり [MAIL] [HOMEPAGE]