| 2002年05月20日(月) |
M・グロンホルムにR・バーンズもまでかい! |
どうしたんだろ?プジョーは。
暫定優勝のM・グロンホルムがレグ3開始時点でのパルクフェルメで チームクルーの手を借りて失格。 (パルクフェルメは日本語で車両保管場所って感じの意味かな。 保管場所だからドライバーとコ・ドライバー以外は 車に触ることを禁じられてる)
繰り上がり優勝のR・バーンズは後車検で、 フライホイールがレギュレーションで決められてる重量を下回り、 レギュレーション違反となり失格。
結局優勝はフォードのC・サインツ。 これで通算24回目の優勝。 この24って数字は過去最高記録。 いや、すばらしい!
でも本人はそんなに納得はしてないと思うけど。 何しろ自分で掴み取った優勝じゃないから。 でも、彼のこと。 今シーズン2勝目をあげて、 実力でも優勝できるってコトを証明してくれるでしょう。
それにしても、P・ソルバーグ君。 スバルの若武者君。 今期初めての表彰台。 これからに期待してます。
|