| 2002年04月20日(土) |
天気予報のバカ・・・ |
いい天気って言ってたじゃない! だからツーリングに行ったのに、 何で途中で雨が降る?
オイラの晴れ男パワーを持ってしても あの雨雲は居座ったまま。 もしかして仕事が忙しかったから、 晴れ男パワーを充電するヒマが無かったのか?
ま、目的地に着く頃には晴れてきて、 暑いくらいだったけど。 たくさん歩いて、たくさん汗をかきました。
帰り道も空模様は怪しくなってきてたけど、 それでも降らなかったのは幸い。
さて、今回の高遠葉桜鑑賞ツーリング。 人はほとんどいなかった。 ま、葉桜だからこんなもんじゃないかな。 もう少し経てば今度ぁヤエザクラが見頃になるから、 その時に観光客がワンサと来るんじゃないかな。
そのヤエザクラも何本かはキレイに咲いてたけど、 これはたくさんの種類があって それぞれ咲く時期が違うらしい。
もうしばらくは高遠でサクラを楽しめそうです。
|