まるこのぶつぶつ

2007年07月15日(日) 本日引越し・・・・したはずです。

東京地方は思いのほか台風の影響も少なくて、

朝から「さぁ、来い!」とばかりに合羽着て現場にいった私には、

「えっ、降らないの?」と、少々拍子抜けの程でした。

が、各地に及ぼした被害は甚大で、

被害に合われた方々には、心からお見舞い申し上げます・・・。






さて、本日、実家の両親が引っ越しをしたようです。

いや、実際引越しはしたんですけど、

夜になって「落ち着いたかなー」と電話した所、通じなくて、

ちょっと不安に駆られました。

姉に連絡した所

「あー、電話は19日じゃないと繋がらないらしいよ」

と、軽く説明され、ほっとするやら、なんやら・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どんな様子か聞いた所、やはり父の心境は複雑そうで、

今日はちょっと元気が無かったそうです。

分ってはいたけれど・・・・・慣れるまでの辛抱ですかね。





住宅そのものは非常に良く高齢者の事を考えられているようで、

姉からの説明を聞きながら「安心だねー」と何度も呟いたほどです。

小さなアパートのような作りながら、

一階に住む高齢者の日々の生活を二階に住む若い家族が支援する。

そんな作りになっているそうです。

引越しの仕事をして10年。

東京でそんな現場には今まで行ったことは無く、

地方都市だからこそ出来る事なのかなぁと感じました。

なんにしても、近くで両親を支えてくれている姉や兄に感謝です。






余談ですが・・・・

旦那に何度説明しても理解してくれない事があるんです。それは・・・

「ゲイとオカマとニューハーフは違うんだよ!」

と言う事。ニューハーフの家は行ったことが無いけれど、

(行っても多分分らないと思うけど。見た目完全女性だし)

ゲイとオカマは全く違う!!

オカマさんは、言葉遣いから既に分ってしまうけど、

ゲイの方は、彼がそばに居なければ見分けられません!

いや、細かく観察するとちょっと推測は出来るけれど、

かなり「普通の男性」なんです。

って、なんでこんな事力説してるんだか(苦笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加