まるこのぶつぶつ

2007年01月21日(日) 今日のニュースはてんこ盛り。

いやぁ、世の中何が起こるかわからないもんだねー。

まさか、そのまんま東が知事に当選するとは。

正直、かなりびっくりした。

「知名度がある」とは言って、

その「知られた理由」は、決して良いイメージじゃないと思うし。

それでも「名前が売れてる」って言うのは凄いんだねー。

もう一つ言えば「既存の政党にうんざりしてる」って事だと思うけどさ。

それにしても・・・いやぁ、(⌒▽⌒;) オッドロキー。

あれかね、知事室のネームプレートはやはり

「そのまんま東」なんだろうね。選挙もそれで通したんだし。






でも・・・きっと「東さん」て呼ぶ人が殆どなんだろうけれど、

それはある意味「名前を呼び捨て」にしてるのと同じのような?

だって「そのまんま」が苗字で「東」が名前って事でしょ?

なんにしても、びっくりくりくりだよ、ほんと。







もう一つのニュースは「納豆でダイエットはウソだった!」ってやつ。

えーっって感じです。

だってね、この間仲間内で新年会があって、

その中には「健康フィットネスフリーク」がいるんだけれど、

その彼女が「納豆は凄いよ、ほんと凄い!!」

と、大絶賛していたからさぁ。基礎代謝がメキメキ上がるって。

まぁ、納豆が駄目って事ではなく、

番組のデータが虚実だったって事だから、納豆には罪は無いんだけど。






そりゃさぁ、あれだけ毎週ダイエットや健康の事やってたら

絶対、種も尽きるよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

色んな健康番組を見ていると、結局は

「色んな物をバランスよく食べましょう!」

って事に尽きるんだし。

でも、捏造はいけない、捏造は!!

その昔、沖縄の珊瑚に傷を付けたN○K記者。

最近では、放火のニュースを報道していながら自分で放火した記者。

今時、テレビのニュース番組は片目をつぶって見るくらいで

ちょうどバランスが取れるのかも知れないねぇ。

でも、本当はそれではいけないと、当の記者諸君には自戒して欲しい物だ。







久々「殺人」では無いニュースに釘付けになった一日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加