DAYS...えみ

 

 

勢いって程でもないけど。 - 2003年11月25日(火)

今日、学校の帰りに旅行決めてきちゃいました!

当初は、イタリアのつもりでいたんだけど、世界情勢がね・・・。
トルコでテロあったりさ。
この前も書いたけど、飛行機の乗り継ぎでイラクとかになっちゃう可能性もゼロではないしさー。
飛行機がイラクの上を飛ぶ事もあるらしいし。
そんなのを言ったらキリがないんだけどね。
ほとんどの国が、アメリカ系だから、この国なら安全!!っていうのはないからねー。
日本だって危険なわけだし。

一緒に行くゆみちゃんと色々相談して、先週末くらいにオーストラリアにしようっ!ってなりまして。
お互い色々パンフみて調べてさー。
ゆみちゃんは1回行った事があるから、行ってないトコにしよーってなりまして。
エアーズロックに登ろう!!!!ってなってさー。
ああいう大自然のトコに、いつかは行ってみたいなーって思ってたのね。
ゆみちゃんにそれを話したら、ゆみちゃんも行きたいって言ってくれたから、行くことにしちゃいました!
なんかね、シャンパン飲みながら夕焼け見ちゃったりするのよー。
あと、日の出に合わせてエアーズロック登るんだよっ!!
他にも、シドニーとかケアンズも見ましょってなりました。

前にも言った先生に相談したら、とりあえず、旅行会社行って、開いてるか聞いて来たら〜って事になって、行ってきました。
ビザ取得も間に合うか分かんなかったしさー。

したらさー、最初にJTB行ったら、全然空いてないって言われちゃってさ・・・。
日にちをずらしても、プランをちょっと変えてもダメでさ。
なんか、エアーズロックからシドニーとかケアンズとか他の都市に移動する飛行機が1日1本くらいしか飛んでないんだって。
しかも、日本のようにジャンボじゃなくて、150人定員とかの飛行機なんだってー。
だから、もともとの定員がそんなに多くない上に、出発まで1ヶ月切っちゃってるもんだから、なおさらなんだそうな。
それに、向こうは今夏だしねー。
人気があるんだってー。

そんなことも知らずに、のほほ〜んと計画してたから、急に焦っちゃってさー。
でも、とりあえず、ダメもとで今度は近畿日本ツーリスト行って。
したら、そこでも空いてないって言われちゃってさぁ・・・。
でも、うちらも諦めずに頑張ってたら、店員さんが一生懸命探してくれて、
なんとか二人分だけ空いてるのを見つけてくれましたっっ!!!
もう、勢いでその場で二人で決めちゃって申し込みしちゃったぁ〜!!
だって、今日逃したらもうきっとダメだわっ!!って思ってさー。


でも、かなり勢いなかんじだったけど、いざ申し込んじゃえば、こっちのもんだもんねっ!!!!
さー、これから色々計画練んなきゃっ!!

たのすみぃ〜〜〜〜〜〜〜。
うふふ〜。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home