2004年01月12日(月)
*本日2回目の更新。
軽く説明しますと、今朝、今日の日付で日記を更新したんです。
でもまた書きたくなってので、今朝の日記を昨日の日付に移動して、今日の日付で2回目の更新。
そういうことです。
今、BOOWYのトリビュートがかかってます。
レンタル行ったら、木更津無くて、しかもアリーまでなくて、しょんぼりしてたらトリビュート発見したんですよ。
プログラム入れての演奏となっております。
曲順は9→1→2→3→9→4→5→6→9→7→8→9→10→11→12。
JUSTYが何曲目なのか一目瞭然でしょ?
9曲目でございますよ。
この曲順がダビリストだったります。
だって全部フルで聞いてたら、Naoの番が遠いじゃん。
聴きたいじゃん。
なんてわかりやすい人なんでしょうねぇ。
オレンジレンジまで借りてきました。
いやぁ〜、わかりやすい人ですねぇ。
トリビュート、買った人や借りた人はわかると思うけど、歌詞カードの最後に歌ってる人に関係して楽曲に携わった人の名前が入ってるのよ。
Naoのはね、もちろんプロデュースに紗トリさんの名前があって、エンジニアさんの名前とかあるんだけど、エレキとガットギターにはNaoの名前があります。
Naoの弾きまくったっていう言葉通りに、ギター音効きまくりです。
ガンガン?ギンギン?
うん、なんかそういう言葉がよく似合う感じ。
これがNaoが弾いたギターの音だっ!と思いながら聴くとまた効いてきます。
余計にカッコ良く聴こえるのは気のせいかしらね。
ガットギターは雰囲気バリバリありましてね。
バラを口にくわえてステップ踏みたくなります。
エレキは早弾きバリバリでしてね。
ライブだったらこんな表情で弾いてるんじゃないかって想像してしまいます。
贔屓目無しにしてもJUSTYいっちゃんカッコイイっすよ。
すごいロックしてて、アレンジもかっちょイイ!!
ミュージシャンNaoの根源と言っても過言じゃないかもしれないBOOWY、ギターリスト布袋さん、ですからねぇ。
Naoの熱さ伝わりますよ〜。
まだ聴いてない方はぜひ一度試聴あれ♪
1つのアルバムの中にいろんなミュージシャンが参加してて、その中からNaoの声が飛び出してくる瞬間ってホントに格別よ。
ただ、驚くほど知ってる曲がないです。
私は、ですけどね。
わがままジュリエットとONLY YOU(英語の歌詞わかんないけど)とB・BLUEぐらいですかね。
トリビュートに参加する方々ですから、選曲も全ての曲の中からって感じなんでしょうね。
私みたいなのは、ヒットした曲でしかもその一部の曲ぐらいしか知らないんだろうから思い入れが違います。
良いアルバムですよ。
ハイパージョイでは、時期は別れるんだけど、トリビュートとリスペクトの全曲が入荷するんですよ。
他のトコも入るのかもしれませんけど。それはわかんないんですけど。
とにかくハイパーには入るんですよ。
JUSTYが1月中旬に入るってのは前日付けの日記に書きましたけど、もう既に入ってる曲もあって、下旬までに全曲入荷。
それだけBOOWYはすっげぇバンドだったってことよね。
けど、やっぱり私はNaoが歌ってるのが一番好きだ。
次のアルバムでJUSTYみたいな曲調の楽曲とか入らないですかね?
聴けば聴くほどNaoの魅力全開に聴こえるんですけどぉー。
いやいや、全開してるんですけどぉー。
もう何回聴いたかわかんないですけど、もんのすげー良いっす。
あと3曲です。
これ終わったら次はオレンジレンジ。
誰かに「聴いたら絶対わかるって!」って言われたんですけど、きっとそういう曲が存在するんだろう、と楽しみなんですよね。
歌とオレンジレンジさんが一致してないんだと思うんで。
で、それが終わったらごくせん。
実はあの頃のヘアスタイルが一番好きだったりする。
ちょっと厚みのあるサラサラロング。
このドラマはSPでしか観たことないんで楽しみなのさ。
4時からビール飲んでる繭玉でした。ではっ