2003年07月28日(月)
*良い仲間はかけがえのない財産。
ナース3での尾崎主任(まだ主任だった)の言葉です。
大島さんに贈った言葉。
とてもジーンとしてます。
現在進行形です。
今観てます。
引き抜きの話がなくなって、一人で涙しながらカラオケしてる
浜野先生ですが・・・
なぜかビールは減ってる(しかもピッチャーだし)
ピザも残り1枚、他の食べ物も確実に食べた形跡が^^;
腹から声出すためには、まず腹ごしらえってかぁ。
浜野先生、良いキャラです。
で、なぜにナース3を観ているのかというと???
(笑)たぶん理由を知ってる人が1人居るだろうと思われますが。
まぁ、観たくなったからです。
研修医だった頃の高杉。
高杉だった頃のNao。
ほら、この前さ、アンティークのビデオがあったって書いたじゃない。
それで最終回までずっと観てたら、次に観たくなったのがナースだったってことです。
『良い仲間はかけがえのない財産』
これ、Naoもすごく感じてることなんじゃないかなーって思って。
それが今日、一番書きたかったことなんだけど。
「NOTHING to lose」を歌う前のNaoの言葉を聞いていると
本当にNaoにとってかけがえのない仲間なんだろうなって感じたんです。
そんな気持ちが眠っていた曲をカタチにして
そして今回のライブで言葉を添えて伝えていた。
そんな気がします。
ケイスケくんが、この前のフォーラムで言ってました。
「藤木直人と言えばNOTHING。NOTHINGと言えば藤木直人。と言われるよう」
になるって。
お互い、大切な存在だということをとても思い合っているように思いました。
面と向かっては言えない気持ちを
会場に居るみんなに向ける言葉の中に忍ばせて
お互いに伝え合っていたんじゃないかって。
たぶん、仲間たちには直接心に届くけど
みんなを通して伝えることで照れ隠ししてるっていうような。
とっても素敵な仲間たち。
これからも信じあえる関係で・・・。
そしてNaoにとっては俳優さんな時に出会った良い仲間?
というんでしょうか。
良き先輩かな。
椎名さんでしょ、良純さんに京さま!
刺激を受けたりかわいがってもらったり。
きっとNOTHINGのみんなとは違う意味で
とてもとても大切な先輩たち。
俳優さんだけをやっていたら出会えなかったNOTHING
音楽だけをやっていたら出会えなかった先輩たち
音楽をやってなかったら出会えなかった私達(あれ?余計?)
みんなみんな、Naoにとってかけがえのない財産でありますように。
今日は友達とカレの7周年記念日なんです。
デートだそうです。
何だか私も嬉しくて。
私とカレには記念日ってものがないんで(笑)少し羨ましいなと
思いつつ。
まぁ、それも私らしいと言えば私らしいじゃありませんか。
たぶん6月ぐらいから始まったんじゃないかなーって感じなんで
年数だけカウントしてますがね。
でも数えないとわかんなかったりもする^^;
単純に計算して丸10年。
今、11年目ですね。
ちくしょう、歳くっちまったぜぃ。
良い仲間と出会うための初めの一歩だからね。
出会った大好きな人たちへの気持ちです。