Kamenashi Kazuya + α...


2003年03月15日(土)
 *高校教師 第10夜

いきなりオープニングから現れた橘先生。
なぜ彼の危機を分かっていたかのように現れたんだ。
そう、危機だからこそ彼女で良かったのかもしれないんだけど。


元恋人との再会。
カオリさんの幸せそうな姿を見ることが出来て良かったと思った。
自分の死に立ち合わせてしまったら訪れなかった幸せ。
新しい幸せを見つけて立ち直って笑顔を取り戻していた彼女と会うことが出来て本当に良かった。と。
郁巳が守ろうとした彼女の気持ちを、しっかりと守ることができたんだから。


郁巳の体が死に向かっているのがとてつもなく怖かった。


雛が小さな体を丸めて、必死に戦ってる姿は痛々しかった。


ドアにかかってた てるてる。
郁巳が言った ありがとう。

2人は心で繋がっているんだなって思ったよ。
でも、郁巳も雛もどうすることもできなかったんだよね。
さようなら を雛に言われて郁巳は離れることしかできなかったし、雛にとっては現実は重すぎたんだもの。


郁巳が雛におくった手紙。
本当の郁巳の気持ちが込められていた手紙。
雛を失うのが怖かったと。
あの海で死にたいと叫びたかったと。雛の側で。

あぁ、そうだったのか。

って気付いた。
死にたくない じゃなくて 死にたい だったんだ。
そうだよ。
郁巳は雛の側で生命を終わらせたかったんだものね。
何て切ない気持ちなんだ。


郁巳の気持ちは雛に届いて、雛は重たい現実を乗り越えた。
それは郁巳の さようなら も動かして。

やっぱり。
2人は繋がってるんだ。

バスの中で「先生に会いたい」って泣く雛を見て、2人のいろんなことを思い出して、私も一緒に泣いてた。
「会いたい 会いたいよ」って。
あの幸せな時間を思い出して。

だから、別荘に向かう雛を見た時、ホントに嬉しかった。
それは郁巳と雛が悲しい別れへ続く道だけど、悲しいけどきっと幸福なそんな別れを2人ならできると思うんだ。

私は鏡だよ  全部わかるんだから

必死に郁巳に気持ちを伝える雛の言葉で、表情が変わっていって、気持ちがどんどん動かされているのがわかった。
郁巳の実験の意味はこれだったんだ。
雛を傷つけ、雛を失う恐怖を味わったけれど。
最愛の人を失うのは身が引き裂かれるような思いだろう。
だけど、失ってもなお、彼の気持ちが鏡になった雛にならわかる。
ずっと愛し続けられる。


君を守る光に満ちている



藤村先生は命がけで悠次との勝負に決着を。
彼は命を落とすことになるのでしょうか。
もしかしたら、郁巳より先に死を迎えることになる?


来週は最終回です。
とうとう...





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。







kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加