2002年12月11日(水) *今日は恋愛日記
ただ今、冷却期間中。 思うところあって、彼との話し合い中なのです。 やっぱり、会いに行くのが憂鬱だったり、嫌々行くんだったりっていうのは良いこととは思えないし。 私がずっと札幌に居たいことを伝えてみたんですが。 彼の地元に行く気(住む気)は無いということも含めて。 彼がずっと地元に居るつもりなら、私達は永遠に離れ離れ。 それは、良いとしても、彼に会いに行くとかじゃなく、あの家に行かなければならないっていうことが、私には負担で。 先のことを考えると、解決していかなくちゃいけないことかなって思えたんです。
結論を急ぐんじゃなくて、私としては彼の気持ちをわかりたいという気持ちもあったし、自分の気持ちも知ってもらいたかったし。 やっぱり、解決しなくちゃいけないことってあるでしょ。 解決できなくても、話し合うことに意味はあると思うから。
土曜日に、どうしも憂鬱から抜け出せなかった私は、何だか会話がすれ違ってることに気付いて、自分の限界を知ったんですね。 我慢やごまかしって続かないものです。 日曜日に、お姉さんが帰ってきてると聞いて、もうホントに苦しくなっちゃって、「行きたくない」っていう気持ちでいっぱいでしたね。
彼は何も悪くないんだから、責めたり暗くなったりするのは嫌だと思ったんで、普通に話しを切り出したんですが、伝わってしまったみたいです。 私が嫌になってること。 でも、伝えたいこととは違う意味だったようにも思えたから、何が言いたいのか、何を知ってほしいのか、何を知りたいのか、そういうことを伝えたんですよ。
彼はどう思ったのかわかりません。 何も答えず、1週間後に電話するから、事故らないように、ご飯もちゃんと食べるように、お酒は飲みすぎないようにとだけ言ってきました。
この1週間が、私達の何を変えるのか、私にとってどんな意味を持つのか、今はただ待つしかないです。
まだ別れると決まったわけじゃない。 彼が何を考えてるのかもわからない。 なのに、理由もなく、私はただ悲しくて、いつもの電話の時間になると泣けてくるんですね。 久し振りにワンワン泣いたりしてました。 だけど、基本的には元気なんです。 ごまかしてるわけじゃなくって、いつもとかわらず、NaoのDVD観たりしてるし。
ただ、いつもよりもNaoの歌詞が身にしみるぅ〜って感じですかね。 だけど、とても前向きになれるんです。 自分の足で立って歩いてかなきゃって思わせてくれるし、支えられてます。
がんばらなきゃ。 見失っちゃいけない。 自分を信じなくちゃダメだ。 ゆっくりでもいいから歩かなきゃ。 逃げ出すことも、投げ出すことも、いつでもできる。 だから、前を向いて歩いていかなきゃいけない。
So Long 歩き出そう あの頃と同じように 履きつぶした靴はもう脱ぎ捨てて もう1度 So Long 抱きしめよう孤独な自分でさえも たとえ今は雨降りの空でも いつか晴れるまで
寝ても覚めても悩んでも 時間は過ぎていくなら いっそ派手に笑ってみよう
道端に咲いてる花はほら 小さくても 儚くても ただ空を見上げて揺れてる
いつか そんなふうに花を咲かせたい
|