Kamenashi Kazuya + α...


2002年10月19日(土)
 *ひとり運転日記

一夜明けた今日、なんと快晴。
雨?そんなの降るの?みたいな感じ。
さすがに気温は低かったけどねぇ〜。

出発前に車庫から車を1度出してから、エンジン切って外に置いてたんですよ。
で、いざ出発しようと思ったら、キーが回らない。
マジっすか・・・。
前に友達が車で遊びに来た時に、帰ろうとしたらエンジンがかからなかったっていうことがあって、彼女は彼氏に電話して無事に帰って行ったんですけどね、たぶんそれと同じ状態、ロックがかかったんだろうと。
いやぁ〜、家には誰も居ないし、一体どうしたらいいのかと思って、向う先の友達に電話して聞いたらすんなりエンジンがかかりました。

まぁ、こんな経験もしておかないと・・・。

道中は、不安な私とは裏腹に順調に進んで、地図を助手席に広げてはいたんですけど、なかなか快調でした・・・途中までは。
少しローカルネタですが、石山通から環状通に入りたかったのに、通過しちゃってねぇ。
道とかよくわかんないし、路駐して地図見て他の道を通ることにして走ってたんだけど、これがすごく遠かった。
でも、その時の私には近道より分かりやすい道を通ることの方が重要だったから、辿り付けばいいんだと思って、とにかく36号線に向って走ったわけです。
遠回りしたわりには、1時間強で着いて、ひと安心。

結局、ドライブしようということになったので、洞爺に向けて出発しました。
その時既に午後1時過ぎ。
たぶん、洞爺までは行けないけど、行けるトコロまで行って帰ってくればいいやってことで。
これまた遠回りだけど、峠はやっぱり怖いだろって思って、支笏湖周りで。
紅葉がキレイでした。
お天気に恵まれちゃったので、湖もめちゃくちゃキレイでした。
と、ここで2時間近くかかってたので、洞爺の方向から千歳経由で札幌に帰ることにしました。

それから友達を家の前で降ろして、またひとり運転。
帰りは、36号線から環状通に出て石山通に出れました。
時間的にプチ渋滞してて、車線を間違えたら大変だと思いながら、ひとりでブツブツ言ってた(笑)
で、無事に帰ってこれました。

もちろんBGMはNAOばっかり。
CD替えてもNAO。
とにかくNAO。
Gをかけない運転っていうのが、常に頭の中に浮かびます(笑)
途中で、10分くらい、友達が運転したけど、あとは全部私が運転してて、疲れたけど良い練習になりました。
楽しかったです(⌒^⌒)b

今ね、叔父が帰国してて家族で来てるんですよ。
帰ってきて会ったら、「ヤセたんじゃないか?」っていうので、良い気分でいたら、「うそだよっ!」って。
一気に気分が悪くなりました(ーー;)
横で奥さん(叔母)が笑っていましたけど、彼女に意味がわかったんだろうか・・・。と疑問に思ふ。
まー、彼の奥さんはおキレイですけれどもね。
久し振りに会って冗談を言うにしても、何もそんな喜ばせることを選ぶことはないんじゃないかと思うのですが。
あんまり好きな人じゃないので、ホントは全然気にしてないんですけどね(笑)



kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加