family mayonnaise

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

2021年08月01日(日) 

インターネットに今めちゃくちゃ多い、正義の名の下ならどんな暴挙でも許されるんだと言わんばかりのふるまいをする人たちって、なんか、凄いですよね。あーいう人たちって普段どうやって生きてるんだろう。意外とリアルでは大人しくて目立たないタイプがネットで暴れてる、そんな図式が最近私の脳内で成り立ちつつある。だって身の回りでそんな過激な人に会ったことないもん。なんだかなぁ。と私の中の阿藤快がいつもつぶやくのでありました。やってることがまるで一昔前のマスコミみたい。散々ワイドショーのこと叩いてるけど、あなたたちもそう変わりませんよ…?て言ってやりたい時ある。怖いなあ、怖いなあ。

またネットの悪口から始まる〜

しかし毎日毎日オリンピックしかやっとらんでテレビがつまらんぞ。私はコロナや政治がどうこうとか関係なく、元々オリンピックにそこまで興味がない…。別に開催自体にすっげえ反対も賛成もしてないし、選手の人達の頑張りは報われてほしいなとは思っていますが、この間開会式の日、普通に金曜夜8時にかりそめ天国見るかあ…てチャンネル合わせそうになっちゃって我に返りました。そのくらいのレベルです。すいません。酷すぎん?

子供は夏休みですが私は仕事なので、しかも先週から違う部署の手伝いみたいなのに行かされてまた慣れない環境で頑張らんといかんし、宿題の進捗も気にせなあかんし、で心身ともに疲れすぎて、先週地区のラジオ体操あったの、結局一日も行かせずに終わってしまって…。起きようと思う気持ちはあっても、体が動かんねん。来年こそは頑張ってちゃんとします。

明日から呪術の連載再開するし、映画もあるし、映画といったらFree!の新作も来月やっと公開なるし、好きなことや楽しいことだけ考えていこー!もう誕生日来ても全然嬉しくない年齢やけど、夏は短いから、8月を満喫しなくちゃですわよ。しかし真夏のウォーキングはなかなかの地獄やで。マスクなんてつけておられんぞ?!屋外なんだからもう許してくれ。そんな感じです。