family mayonnaise

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

2020年08月02日(日) 

ジャパンネット銀行、paypay銀行になる…。ださっ!!!!!このエンピツ日記で使用料とか振込するために大昔に口座作ったけど、もうほとんど使ってないし、これを機に解約してええか?そもそもpaypay自体使ってないのでね…。確かにここ最近(増税のちキャッシュレス還元制度導入されてから)(もう終わったけど泣)現金使う機会少なくなったけど、QUICPayと楽天Edyで事足りてるし、そういえば一時期Twitterでフォロワーの多そうな人達がやたらpaypay言い始めたのとかなんか急に怖!て思ってたけど、あれってステマだったの…?いくらキャンペーンやってたとはいえ怪しい。
それはともかく、個人的には保育園の細々とした備品や行事のたびにかかる費用なんかの現金徴収主義を早く口座一括引き落としにしてくれんかな…ということは主張しておきたいですが…。500円ちょうどとかきりのいい数字ならともかく一円単位での請求やめちくり〜。これだけは小学校行ってもあんま変わらなさそうな、この旧式のシステムよ。

いつものことながら、7月もあっという間に過ぎ去っていった気がします。でも月の大半はTwitterと距離置いてたから精神的に安定していたな〜(にっこり)まあ例のポテサラの話、ワイドショーでも取り上げてたのたまたま見てしまった時は心の底からクソデカ溜息ついてしまいましたが…。げんなり。
7月といったら、京アニのあれからもう一年も経つか。そっちの方がもうびっくりなんですけど、犯人への怒りとか憎しみとかいう感情があまりなくて、なんかよくわからんけどずっとぼんやりした気持ちが続いている感じといいますか、一年前にニュースで第一報が入ってきた時に食べていたカレーのことだけはいまでも鮮明に思い出す。ちなみにこの間その店の前に行ったら閉店していてショックでした…。コロナショックはさまざまなものを奪っては変えてゆきますな…。ぴえんだね。また以前のようにライブハウスに足を運ぶようになれるのはいつになるんだろ。