KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  おーらいふぁいあーうぇーい♪


2003年09月12日(金)
 



◆事務連絡。

メンテ終わるまで書きます(今更ですがコピペですー)。

○日時:9月14日(日) 午前5時〜午前6時までの間の3分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:ネットワーク機器メンテナンス

○日時:9月18日(木) 午前6時〜午前8時までの間の30分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:回線メンテナンス

全サーバーに接続できない状態となります。時間を空けてアクセスして頂くようにお願いいたします。


――と、いうことだそうです。ご迷惑をお掛けします。m(_ _)m



◆恒例(?)100質

さてルークリナ100最終回。


41 どうやって仲直りするの?

「どうやって、って言われても」
「いつのまにかだな」



42 生まれ変わっても恋人になりたい?

「成田区内。って言うか今だって恋人じゃないし」
「誤変換直せ」



43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?

(無駄に)3パターンあります。

「ねむってるとき」
「寝てる時じゃなくてか」
「違うわよ」
「生ゴミ見るような目で俺を見るな」
「自業自得」
「つーかなんで眠ってる時なんだ」
「安眠を邪魔されないから」
「そんなこったろーと思ったけどな」

「ねむってるとき」
「誰が」
「さあ?」

「……愛されてるの?」
「なんで俺に訊くんだよ」

どのパターンもルーク答えてない……。



44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?

「って言うかそういう関係じゃないし」
「あーそーだな」
「なにその投げやりな態度」



45 貴方の愛の表現方法はどんなの?

「したことないからわかんないわ」
「そーだろーよ」
「あんたの場合はあれよね、寒いセリフを人前だろうがなんだろうが堂々と言うこと」
「…………」
「否定できないでしょ」



46 相手に似合う花は?

「赤い……」
「スイートピー?」
「違うわよッ。赤い曼珠沙華! 白はちょっと違うのよね。他には菖蒲とかハナショウブ、アヤメも似合うんじゃないかしら。花じゃないけど竹とか。和風系」
「曼珠沙華は納得だが他は意外だな」
「なんとなくね、そんなイメージなの」
「へえ。おまえは何でも似合いそうだな。地味な花以外。必要無え気もするけどよ」
「なんで」
「派手×派手=悪趣味」
「言いたい放題言ってくれるじゃないの。ったく真面目に答えて損したわ」
派手×派手=悪趣味なら地味な花でいいじゃないか、なんてツッコミしちゃイヤンです(笑)。つーかリナの場合は派手+派手=華美だと思う。余談。ルークは(「派手×派手=悪趣味」と)本気で言ってるのではなく、リナの存在自体が華なので花は必要無いと言いたいのです。が。彼の性格でそれを素直に言ったらおかしいので書きませんでした(笑)。どうでもいいですがどっちも空回りっぽいですね。どっちかが素直になればどっちかが外すという具合で。いたた。



47 二人の間に隠し事はある?

「あるわよ」
「あるのか?」
「あんたは無いの? ひとっつも?」
「……ある」



48 貴方のコンプレックスは何?

「……身長」
「胸もだろ」
「成長途中なの。あんたはどうなのよ」
「俺にコンプレックスなんざあるわきゃねえだろ」
「だから自信過剰だって言ってんのよ。もう少しは謙虚になれないの?」



49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?

「隠すような間柄じゃないわよ」
「言いふらすような間柄でもねえな」



50 二人の愛は永遠だと思う?

「有り得ない」
「同上」
「その前に愛自体無いし?」
「なんで語尾が上がるんだ」
「さあ」


お疲れ様でしたー。ネタがあればこの二人で小説書くのもいいかもしれない。三部作くらいで(また長編かい)。書くのは苦しいが妄想するのは楽しい♪(そして幾つのネタが闇に葬り去られたのか)(平たく言うと書かない内にネタ忘れたってことなんだが)(ありがち) 館主只今の旬にあんなこと書いておきながらルークリナ書きたいと思ってみたり。こんの浮気性め。

最初から最後まで微妙な二人でした。ちったぁ進展しろおまいら。私は学習しろ。ハイ。



◆ちょんまげ占い
http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html

コピペで。以前もやった覚えがあるのですが、やってみました。深川芸者でした。書いてあること合ってない(笑)。つかこれ男がやっても女がやっても性別関係無し?(笑) 生年月日だけだし(判断材料が)。どっちかっつーとお殿様の方が合ってます……(カリスマは無いけど)。どうせおいらは自分のことしか考えてないさ!(笑)

リナは火付盗賊改方ですね(笑)。キャラクターの紹介文読んで笑ってしまいました(酷)。あーでも最後の一文はアニメリナっぽい? アニメリナの評価、何気に低いです(私の中で)。原作リナの良さが無いんだもんよ(雷神風@FF8)。以下は毒吐きになるので(既に毒を吐いてるぞ)自粛。アニメお好きな方ごめんなさい。

ゼルは渡世人ですね。でもこっちもアニメゼルっぽい(笑)。つーか火付盗賊改方と相性が悪いよ!(笑) 原作ゼルは剣客かな。こっちは火付盗賊改方と相性がいい(笑)。あーでも忍者と迷うところ。忍者かなぁ……。うむむ。アニメアメリアは江戸町奉行でしょうか。こっちも火付盗賊改方と相性が悪いんですけども。どうにかしろよ!(笑)(どうにかってどうするんだよ) ガウは八丁堀の旦那かな。アニメも原作もどっちも。いやどっちかと言えば原作よりか。以下毒を吐いてしまったので自粛(笑)。ゼロスは仕事人(笑)。ピッタリだ!(笑)

キャラクターが少ないのでこれだ! というのがなかなか。まあ無理に当てはめる必要も無いですが(笑)。気が向いたらやってみて下さいな。笑えます(笑)(自分のことを占うのではなくキャラに当てはめて考えると)。こーゆー設定でパラレル書いたら面白いだろうなあ(笑)。私は書けませんが。時代考証が!(泣)



◆素材屋さん巡り

新しいサイトに出会うと知らなかった素材屋さんにも出会えますな。てことで素材屋さん巡りしてます。あーやっぱり写真素材スキーv 知らない世界が広がってるっていいもんですね。風景写真など見ると行ってみたくなったり。雪の写真とかね!(あまり雪の降らない地域にいるもので)(昔は結構積もったりしたのになー)(温暖化の影響か)(寒冷化なら喜ぶのにって私も大概しつこい)

気分次第で変わりますが、空や雑貨の写真が好きです。マフラーの写真とか大好きv(なんて季節外れな)(暑い時には見たくありませんけども。笑) 手触りが良さそうでふかふかなマフラー(の写真)を見ると触ってみたくなります(笑)。あぁ早く冬にならないかな(そういうオチか)。

フォントサイトには最近行ってません。ああうまたリンク切れ(つかお気に入り切れ?)多数出そう(泣)。行く時は一定期間の中で頻繁に通うのですが、自分の中のブームが過ぎると途端に足が遠のくので……(ダメダメ)。どのサイトにも満遍なくというのができないのです。あかん。流石に自分のサイトのリンク先は定期的に回ってますが。ああバナーリンク早く完成させねば〜。毎度言ってるだけで終わってるよう(涙)。つか素材屋さんと全然関係無い話になってます。脱線好きだな。



◆夢

昨日今日とミョーな夢を見ました。昨日の夢は高校時代の先輩(男)が出てきました。先生役で(何故!/笑)(とりたてて親しい間柄ではなかった……現実では。印象に残る人ではありましたが。なんせ唯一名前を覚えてる人だ)(トリ頭は昔から)。学校のような場所で(つかたぶん学校。何の学校かはわからない)パソコンに触ったり(うーん侵食されてる)液晶のモニタ運んだり(何でだ)。エイゴ喋らなければならん状況に陥り(ガイジンのお客様が来て(学校なのに! 生徒の自分には関係ない筈なのに!)その話し相手に指名され)(←本当に意味不明な夢)必死になって勉強せねばと決意したり。

や、楽しかったです(笑)。訳のわからなさ加減が(笑)。ユメみてる時は必死に生きていて(しかしリアルな夢だった)りくつを気にしてられる余裕なぞ無く。訳がわからんと思うのは起きてから。まあ夢なんてそんなもんでしょうけど。私の夢は重さや温度や色、においなど現実と同じリアルさがあるので、夢の中でこれは夢だと自覚することはありません。夢の中で眠くなるくらいですからな!(笑) 夢の中で夢をみることも出来そうだ。

それはさて置いて今日見た夢。何故か香取慎○(検索誤爆を防ぐため伏字)が出てきました。それだけで意味不明(笑)。特別好きな訳でもないので(嫌いな訳でもありません)。そこだけインパクト強くて他をあまり覚えていなかったり(駄目じゃん)。直接話した覚えはありません。第三者(男だったような)を介して話を聞いてただけ、だったかと。

夢はほんと面白いです。ネタに出来たりするし(笑)(昨日の夢は兎も角、今日の夢はネタにしようがないけれども)。面白い夢を見た方、私にネタとして提供して下さい(笑)。



◆以下雑多に

阪神優勝間近(明日以降だったか)。がむばれ。パも(略しすぎ)がむばれ。

十五夜創作、いつ書き上がっても十三夜に出します。十月八日までに他の作品のアップができれば。つかするつもりでいますがどうなるやら(オイこら)。

寝る時の姿勢が悪いのか枕が合わないのか、首から肩にかけて痛い痛い。寝違えたような感じ。今日もサ○ンパスのお世話になってます。イヤン。(><)

検索語の話題。ここんとこ、ご無沙汰な理由は何故か剣士リナの検索語ばかりだからです(何度検索されても無いもんは無いんだってばってここに書いても仕方ないか)。なので載せてません。十四日以降に何か進展あるかも?(いつも十日置き(四日、十四日、二十四日というサイクル)(半端な日付だ)にチェックしてるので)(たまにズレる)

前回からだったか、話題にサブタイ付けることにしました。果たしていつまで続くやら。

昨日の日記のアクセス数が有り得ない数字でした。大したこと書いてなくてスマソ。今更? 裏話など必要でしたら書きますが。どなたか読みたいかたいらっしゃいます?

週2くらいで行くクリーニング屋さんについに顔と名前を覚えられたらしい(苦笑)。なんとなくフクザツ。でもおねいさんはキレエ(日本語間違ってます)なので問題ナッシング。

世界柔道見ました。……うぅん。頑張れ!(どうしても昨日と比べてしまうからねえ)

高校生クイズ見ました。若いっていいね(笑)。とりあえづ新聞は毎日読もうと思いました(……)。アナウンサークイズ見て笑ってる場合じゃないなあと。ハハ(凹)。見本としてアナウンサーが読んだ原稿は虫食いだったのかどうか小一時間(略)。気になる。

座頭市観たいv(今日なにを見てたのかバレバレ)



BGM
T.M.Revolution
Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜
Juggling
LIGHT MY FIRE 〜private mix
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで